ここから本文です

ちゃんぽんに欠かせないものは何ですか?

hot********さん

2014/2/2317:25:23

ちゃんぽんに欠かせないものは何ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/2/2317:33:47

豚肉とキクラゲですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gxu********さん

リクエストマッチ

2014/2/2621:19:27

炒めた野菜でしょう。

uoo********さん

リクエストマッチ

2014/2/2320:54:11

ちゃんぽんですから、その意味通り
どんな具材でもOKですが、
絶対的なのは「ちゃんぽん玉(麺)」です。

この麺がないと、煮込んで美味しくはなりません。
(ちゃんぽんは煮込み麺料理)

通常のラーメンの麺だと煮込んでは
美味しくはなりませんからね(^^ゞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/2/2317:56:39

ラードと、スープをクリーミーに一気に乳化させる強火力。

hmn********さん

リクエストマッチ

2014/2/2317:40:40

1、キャベツ 一番目立つ具なので
2、赤かまぼこ これが有っても特に美味しいとは思えないが、見栄えするので、西地方おでんにも使われてますよね
3、あさり チャンポンは海鮮系が合うと思います
4、イカ、ゲソ 2センチ位に切って
5、豚バラ 良い味が出ますよね

敢えて、海老を外しました。というのも入っていて1,2匹なので、別に無くても良いかなと。