ここから本文です

●クロスバイクの購入を考えています!●

hik********さん

2014/2/2320:47:54

●クロスバイクの購入を考えています!●

クロスバイクの購入を考えています。
いろいろ見てみたのですが、「2013モデル OPUS(オーパス) CORSO M(430mm)ブルー」にしようと思います。
このクロスバイクの長所・短所を教えてください。
また、このバイクの空気入れはどうすれば良いですか?
自転車について全くの初心者のため、自転車に詳しい方、よろしくお願いします。

●商品スペック●
サイズ:M(430mm)
素材:アルミフレーム
変速数:21speed
Frame:Meta10 6061 Aluminum
F.Fork:700c 1-1/8" CR-MO Threadless Steerer CR-MO Blade 31.8×1.2T Oval Offset 51 Double Eyelet
Head Set:CH-2810TBW Threadless Head Set 28.6×34×30mm W/O Cap
Handlebar:ora:Width:590mm 30mm Rise 9Deg 25.4mm W/Ora Logo
Stem:AS-812 Adjustable Stem DIA:28.6mm Barbore:25.4mm WS/WM/S/M-105mm WL/L/XL-120mm Height:40mm
Grips:VLG-184D2 D.Density Black 130mm Closed End
Shifters:Shimano ST-EF51-3×7s
Brakes:Leechi TX-117
BB:CH-46 Steel Cartridge 68-122L
Crank:FC-M131 170mm 48×38×28T For Rear 6/7/8-Speed W/CG Chaincase Compatible
Pedals:Wellgo LU-206T
FD:Shimano FD-M191-3 Top-Swing Band Type:63-66
RD:Shimano Acera M360-L SGS 7/8-Speed
Cogs:Shimano MF-TZ31 Tourney 7-Speed 14-34T
Chain:KMC Z51
Wheels:Alex DC-19×32H EV:Formula FM21/31-FQR
Tires:Cheng Shin Touring Tire C-1447P (700×35c) Black
Saddle:Velo VL-3057
Seatpost:SP-242 Φ27.2×300mm
重量:13.10kg

閲覧数:
622
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2014/2/2322:01:09

フォークがクロモリ製のため重量が重いですが、アルミ製よりは振動吸収性が優ります。
駆動系パーツはシマノでは最低グレードとはいえ、一応、スポーツバイク仕様のものですが、旧型パーツです。
フロントのギア比は大半のクロスバイクが48/36/26Tか48/38/28Tなので標準的なもの(フロントは大きな数字が重いギア)。
リアは大半のクロスバイクが11-32Tなので、重いギアが付いていません(リアは小さな数字が重いギア)。
タイヤはやや太めですが、よく言えば安定感があるでしょう。

重量はかなり重いですね。
定価で買うなら他のクロスバイクをお薦めしますが、特価価格ならクロスバイクの超入門者用のお試しモデルという意識でなら良いかもしれません。

空気入れは自転車屋さんで借りるか、仏式バルブ対応のフロアポンプを購入しましょう(このタイヤ・チューブは仏式ですよね?)。

質問した人からのコメント

2014/3/1 19:17:39

感謝 詳しくありがとうございました。
GIANTのESCAPE R3にしようと思います。
なにかありましたらまた質問させていただきます。

「Blade360」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2014/2/2401:13:07

こんなとこで聞いてるより、お店に行けば
全部解決‼︎