ここから本文です

家具家電付きのレオパレスと 普通のアパートについて質問です。 私は4月か...

kybu_1225さん

2014/2/2321:03:14

家具家電付きのレオパレスと
普通のアパートについて質問です。


私は4月から看護学校に入学します。

自宅からの通学が困難なため一人暮らしをしようと思っているのですが、

家具家

電付きのレオパレスと
賃貸アパートへ2年間住む場合
どちらがお得でしょうか?

また賃貸アパートに住むとして
家具家電を買い揃えたら
どのくらいの金額になるでしょうか?

閲覧数:
7,081
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morizo_4219さん

2014/2/2403:29:26

2年も住むならレオパレスのメリットないと思うよ。
ましてやレオパレスの賃貸契約って・・・・・

レオパレスに標準装備されている家具や家電は

家電 ・・・・ 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビ、浴室衣類乾燥機
家具 ・・・・ カーテン、机、いす(2個)、テレビ台、衣類(コートなど)掛け

こんくらいかな。 レオパレスについているものを新品でヤマダ電機あたりでかったとしても

冷蔵庫15000円、衣類乾燥機能付き洗濯機50000円、電子レンジ7000円、テレビ30000円
家具をニトリでかったとしてカーテン3000円、机10000円、イス1個でいいので2000円、テレビ台2000円
コートかけ2000円

12万円あれば揃えられますね。

レオパレスの魅力って3か月~半年程度の利用者だと思うんですよねマンスリー契約の

衣類と食器、ネットするならあとはパソコンやゲーム機ぐらいをもっていけば
光熱費無料、ネット接続もしてある
入居すればすぐに電気、ガス、水道つかえますし。
レオパレスの他物件にうつるのも簡単。

レオパレスは長期で借りるメリットは感じられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsknm401さん

2014/2/2621:42:02

レオパレスの音問題は、本当にキツいですよ・・・
お勧めできません。

mkij_silverさん

2014/2/2421:28:08

レオパレスは生活音話し声ダダ洩れです。
それでも良ければレオパレスでも良いのでは?

真新しいレオパレスなら先の方が言うようにしっかりしてるかもしれませんが
私の知り合いが住んでいる比較的新しいレオパレスは…ダダ洩れパターンです。
プライバシーなんて無いですよ。

2年ならば私なら絶対賃貸アパートです。
私が住んでるアパートもホームセキュリティーがついてるし
窓は防犯二重窓です。

家具家電ですが、丸ごと全部買うのかな?
全部新品で揃えると10万は確実に超えます。
今はリサイクルショップで新品同然の物が格安で売られている場合もあるので
一度見に行ってみると良いと思いますよ。

私は冷蔵庫、炊飯器、洗濯機(リサイクル)、レンジで大体10万でした。
その他台所用品や日用雑貨品で2万くらい。
台所用品は殆どニトリや100円ショップ、日用雑貨品(洗剤とか)はドラッグストアで購入です。

2014/2/2411:32:25

私の友人の旦那さんが建築関係してます。聞いたはなしですけど、昔のレオパレスは、壁薄いみたいでした。現在の設計基準が厳しいので普通のハイツと同じです。新しいレオパレスだったら、普通のハイツと同じです。私のもう1人の友人が自動車学校を通ってたので、2年契約して、月払いの家賃で払ってますょ。 遊びに行くと、壁もしっかりしてるし、物音しなかったですけど。

家電品など付いてるし。インターネット環境、 浴室乾燥もあり、トイレは温水便座付き、テレビモニターに、セコムも加入されてます。

普通の賃貸よりかは、セキリュティも良いので、オススメみたいです。

zaqplmcgtさん

2014/2/2400:17:31

先の人が言っている事は事実です。

そこで、それ以外の家具家電の提案をします。予算はザッと10万円位かな。

テレビ・ブルーレイ 5万円
洗濯機 2万円
冷蔵庫 2万円
電子レンジ 1万円
机件炬燵 1万円

あまり家電に詳しくないんで、ざっくりです。私の経験上こんな感じでした。
家電は日本製は高いので韓国製です。
テレビとブルーレイと冷蔵庫だけは日本製。

ベッドは今使ってるのを使えないかな?もしくは布団。それ以外にも調理道具とか生活用品が関わって来ます。そちらは100円ショップなりで調達して下さい。

2014/2/2322:13:16

レオパレス、音が丸聞こえ。
これに耐えられる自信があればいいのでは。