ここから本文です

先日、初めてドラマをDVDに録画しました。しかし、録画の実行はされてるのです...

sho********さん

2007/7/1217:10:02

先日、初めてドラマをDVDに録画しました。しかし、録画の実行はされてるのですが、DVDに入っていません。HDDから移してもらったDVDも再生できません。家にある2つのデッキが両方無理です。なぜでしょう

ずっと、「読み込み中」と出て、その後「未対応ディスクです」と表示されます。どうしてもそのドラマが観たいので、解決方法を教えて下さい!よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

録画する場合、たいていは一度HDDに入ります。その後、DVDに写し変えるのですが、最後のファイナライズを忘れると、再生できません。

又、録画してもらったDVDもファイナライズされていないと、再生できません。

それから、DVD-Rも日本製のものにしてください。100均とかで売ってるやつは録画できても、ファイナライズが出来ず、観ることができませんでした。

質問した人からのコメント

2007/7/17 16:00:08

感謝 ありがとうございました!ファイナライズという言葉を始めて知りました…。でもそのおかげで、やっとDVDを観ることができました!本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/7/1315:50:28

録画開始時からずっと点滅していませんか、ダビング元はデジタル放送の録画した番組ではないですかそういう場合は、デジタル対応のDVD-RAMなどでデジタル録画対応のディスクで録画する、か日本製のDVDディスクを使う、海外製品は、傷があるのでだめです。あとは本体を傾けておいていませんでしたか、あとは、データが入っていてもTOCにデータページみたいなのが入っていないからでしょう。もうひとつは、初期のDVDデッキであることすぐに新しいモデルが出るので一世代前のデッキは再生できないです。DVD-RRWのビデオモードのみ対応でVRモードは、未対応ではないですか。ビデオモードは、繰り返し録画できません。一度録画したら消すことはできません。普通のDVDの規格です。VRマニュアルモード録画は、1-6時間くらいで録画時間を変更できます。こちらは繰り返し録画できます。DVD-RWというものです。(R±などは省略します。)普通のプレイヤーでは、再生できるものは少ないです。。DVD-RAMでもデジタル対応と未対応があります。CPRMと入っていれば対応です。読み込みができない方はレンズが汚れている可能性もあります。時間を空けて結露防止のため2時間くらい本体の電源を入れっぱなしにして再度再生してみてください。

nak********さん

2007/7/1219:58:49

こう言うご質問はまずは、貴方のレコーダーの機種やそのDVDの種類(DVD-RWとか)など情報を詳しく言われた方が良いですよ。

一般的にはHDDで録画して編集してDVDにダビングするものです。
直にDVDに録画できるのもありますが、出来ない機種もありますし、出来ないDVD(DVD-Rのみダメとか)もあります。
再度ここに書き込むか、取説で確認下さい。
結構規制ありますよ。

再生できないのはパナソニックではDVD-RWが再生できないとか、少し前の機種ではありえますよ。
もしくはファイナライズしていないかですね・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dek********さん

2007/7/1217:14:55

DVDの種類が違うのではないでしょうか?
 我が家の機械は、DVD-R、DVD-RAMしか対応しません。
 説明書を確認してみては?

また、HDDから移してもらったDVDは、ファナライズしてないと観られないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる