ここから本文です

アロマのエッセンシャルオイル(精油)の相性について。

jrn********さん

2014/2/2322:54:24

アロマのエッセンシャルオイル(精油)の相性について。

布ナプキンの浸け置きのときにブレンドした精油を垂らそうと考えています。

ラベンダー+ティートリー+(あと1つ)
ティートリー+クラリセージ+(あと1つ)

相性もありますので、知識のある方お知恵をかしてください。

殺菌かつ、気になる血液の匂いが少しでもましにならないか?と
思って考えています。

柑橘系を入れたいと思っていますが、シミにはなりませんか?

実際、実行されてる方はどんな精油をお使いですか?

閲覧数:
914
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

2014/2/2413:11:18

殺菌作用とデオドラントが目的ですよね?

殺菌作用ですが、植物というのはもともと自分が傷ついた時に自力で治すことができるように殺菌作用の成分をもっています。
基本的に、どの精油を選んでも殺菌作用がありますが、ティトリーの精油はその中でも強力な殺菌作用があります。

デオドラント効果のある精油は、ゼラニウム、ローズマリー、ユーカリ、レモンユーカリ、シトロネラ、イランイラン、サイプレス、レモングラス、プチグレン、ローズウッドなどがあります。

上記にブレンドするなら、レモンユーカリやユーカリ、ローズマリー、レモングラス、シトロネラあたりがよいかもしれません。

注意していただきたいことがあります。
精油は、直接肌にふれないようにしてください。
つけ置きに使用とのことですが、つけ置き後は、必ず十分なすすぎを行ってください。
ご紹介した精油は、刺激が強いものもあります。触れることで肌に異常をきたす人もいます。
まして、布ナプキンであれば陰部に触れてしまう可能性がありますよね。
注意をしながら、ご使用してください。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シミトリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる