ここから本文です

出っ歯とすきっぱに悩んでいます。

tit********さん

2014/2/2323:12:38

出っ歯とすきっぱに悩んでいます。

質問失礼します。
私は前歯の真ん中2本が少し人より出ていて、さらにすきっぱです。(すきっぱで出っ歯なのは前歯2本だけで、他は隙間なく、また歯並びなどもわりと問題はありません)
前に色々調べていたのですが、出っ歯を自力で治すトレーニングみたいなものを拝見しました。舌で前歯を押さえつけないようにするとか、割りばしをくわえる、など。
私は時間はかかってもいいかなとは思っているしやってみる価値はあると思ったのですが調べていて気になったのが、前歯の長さとすきっぱです。
すきっぱを自力で治すのも調べてみました。が、輪ゴムで少しずつ治す方法というものが載っていましたが今度は他の歯に隙間が…という問題があるようで自力では困難みたいで歯科医に頼るしかありません。
そして、私は前歯2本の長さが他の歯よりも長いのです。これも自力では無理らしく歯科医で長さを整えるなどしてもらわないと無理みたいです。
歯の矯正にはお金がかかるし自力で治せるところは自力で治してみようとは思っていて、でも歯科医での矯正も結局完璧に治すには必要みたいなのですが、、(汗)
まだ学生でバイトもしていますが貯金もまだ歯の矯正が出来るくらいの額ではないので歯科医に行く予定はそんなにすぐではないのですが、自分で治せるところは自分で治せていたりすると少しでも矯正費が安くなったりする歯科医もあるのでしょうか?(まあこれは歯科医に寄りけりだと思うので自分でも調べてみます^^;)

無駄にだらだらと長文ですみません。
もし宜しければ回答頂けましたら嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2014/2/2417:33:42

自力で少し改善したからといって、矯正の費用が変わるわけではありません。矯正の費用は、基本料金と毎回かかる費用の2本立てになっています。矯正を急ぐなら、分割払いを相談されるか、費用がたまるまで待ってから矯正処置にかかるかのどちらかになります。綺麗に治るといいですね。

質問した人からのコメント

2014/2/25 18:19:21

そうなのですか。
ご親切にありがとうございます!頑張ります!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる