ここから本文です

助けてください。 産後全く痩せません。 妊娠中+16kg 産後1ヶ月−7kg あと9k...

dek********さん

2014/2/2400:34:29

助けてください。
産後全く痩せません。

妊娠中+16kg
産後1ヶ月−7kg
あと9kgが全く変わらずもうすぐ7ヶ月が経ちます。
妊娠前に努力してダイエットしたため痩せている方だったので正直

見にくい体で辛いです。
痩せなくて悔しいですし、結果が出ないので嫌になってきました。
涙が止まりません。

完母なので勝手に痩せるとしばらく信じていたため、産後3ヶ月は好きな物を食べ、運動はしませんでした。
しかし体重の変化がないため
食事の量を減らし、天気のいい日にベビーカー押して散歩、抱っこしながらスクワット、後は家事をしっかりしましたが変わらずです。

便秘ぎみなので水分は沢山とるようにしています。
最近オチョダイエットもはじめました。

今日は頑張ったな!
と体重計に期待して乗るも変わらずで悔し泣き。
今は変わらずでも続ければ変わるはず!と頑張るも結局同じ。

最近外に出るのも恥ずかしくなってきて、ママ友も産後痩せているのを見て並びたくないので会いたくなくなってきました。

もうどうすれば痩せれるのかわかりません。こんな体が嫌で嫌で仕方ありません。
今すぐ痩せなくてもいいです。ただ、一生このままなんじゃないかなと思ってしまい焦っています。

励ましの言葉ではなく、皆様の経験、アドバイス等、どんなことでもいいので教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aks********さん

2014/2/2410:24:15

同じく、産後太りに悩まされている者です!
思わず「同士!!」と思って書きこまずにはいられませんでした。

私は一人目出産後、体重を元に戻せないまま、2人目を妊娠、出産したので
一人目の妊娠前と今の体重とでは10キロ増加の状態です(>_<)
10キロは難しくても、せめて5キロは痩せないと。。。と思っているのですが
完母なのに、全然痩せないし
すごいお腹がすくから、食べずにはいられないし・・・
みたいな感じでかれこれ、産後9ヶ月も経ちました。。。

最近、友人の結婚式が決まり、手持ちのワンピをダメ元で着てみましたら
どれも、やっぱりダメ。。。
新しく買えばいいのですが、ここでこのワンピを着ることを目標にしよう!
と気持ちを切り替えて、ダイエットを再開しました!
で、今はTRFのダンスエクササイズをやっています!
すごく楽しいですよ~私はTRF世代ということもあり、ノリノリでダンスしてて楽しいです。
そんな様子を、9ヶ月の息子は楽しそうに見てますね(*^_^*)
一緒に体を動かしたり、手を叩いて笑ってくれたりしてますw
あとは寝る前にストレッチをしています。腹筋、背中、太ももに効くストレッチ。
それから、骨盤矯正に通い始めました!
体重はとりあえず1キロ減ったところです。ストレッチ効果か、キツキツだったジーンズにちょっと余裕ができた気がします!
入らなくなったこのスカートが入ることを目標に・・・みたいな感じで
直近の目標を作るといいかもしれませんよ!
「10キロ減らしたい」よりも「まずは1キロ」の方が気が楽というか、
目標が目の前にあるので、取り組みやすいですね!

悲観しては、ダイエットも楽しくないですから
前向きに、お互いがんばりましょう!!!

質問した人からのコメント

2014/2/28 13:35:13

笑う そうですね!
まずは1kg!とりあえず1kg!
頑張ろうと思えました。
お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2014/2/2411:57:22

元々痩せていたなら、9キロ太ったら標準であって、デブでは ないでしょう。

働いていますか?
働いたら痩せますよ。

近所に働いているのに太いママがいますが、痩せやすい人なら働けば痩せるはずです。

zer********さん

2014/2/2408:46:20

現在、第3子妊娠中です。(長男8キロ増加、次男7.5キロ増加)
現在、5ヶ月で変動なしです。(158㎝の56キロです…太いデスよね…^^;)
なのでこの機会に痩せようと思ってます。

長男の時も次男の時も完母でしたが、増えた分しか減りませんでした^^;

骨盤矯正とかどうですか?

今回、私は骨盤矯正にチャレンジして見ます‼

目指せ40キロ台です!(笑)

nic********さん

2014/2/2403:05:42

わたしも完母は痩せると信じていたのですが、全然痩せませんでした。
産後しばらくは母乳のせいか食欲も凄くて、むしろちょっと太りました、、、。
妊娠中、悪阻や逆流性食道炎で思うように食べられなかった反動もあったと思います。
半年くらい?で、このままだとヤバいと思い、妊娠前にやっていたヨガ(教室等ではなく、ヨガのDVD見ながら家で、なるべく毎日一時間くらい)を再開したら少しずつ痩せました。
食欲もだんだん落ち着いてきたのもありましたが。
子どもが寝ている時に一緒に昼寝するのをやめて、その時間をヨガにあてました。
多分、産後一年くらい(ヨガ再開後半年くらい)で妊娠前に戻ったと思います。
おうちでヨガ、時間があるときに部屋の片隅でできますし、道具もマットさえあれば(最悪なくても)できるのでオススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる