ここから本文です

ダイニングテーブルのリフォームの仕方を教えてください。

lov********さん

2007/7/1218:27:26

ダイニングテーブルのリフォームの仕方を教えてください。

もう20年近く使っていますがなかなか捨てられません、テーブルの上がでこぼこと黒ずみ、前はそんなには無かったがいくら拭いても、ベタベタくっ付きます。
厚さ2cmくらいで木目の見える薄い茶色の、合板?だと思います。

閲覧数:
2,954
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2007/7/1218:58:43

まず、凸凹が表面だけなのか、天板全体なのかを調べてください。天板の底面がまっ平らだったら表面だけでしょう。底まで波打っていたら天板全体が痛んでいます。

天板の表面だけなら、表面を平らになるまで削って(ちょっとの凸凹ならサンダー(電動紙やすり)で、ひどければディスクサンだーなどで)、そのまま塗装するか、上に板を張り合わせてから塗装。
天板全体が痛んでいたら、新しい天板(ほぼ同じサイズのもの)を買ってきて取替えることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkr********さん

2007/7/1221:11:54

天板を無垢の板に取り替えると見違えるようになりますよ。
材木屋に直接買いに行くと2.3万で無垢の板が手に入ります、
ニスを塗って今の天板の上に乗せるだけで完成。
買うと数十万する無垢のダイニングテーブルが作ればわずか数万で出来てしまいます。