ここから本文です

腐女子って卒業できるのですか。

ann********さん

2014/2/2406:52:03

腐女子って卒業できるのですか。

「ダメだ~。○○さんが好き過ぎて、変態入ってる!こんなに○○への愛に満ち満ちてる~。」と腐街道まっしぐらのA(腐歴5年)お金はそこそこ使うけれど全くの趣味の範囲。仕事はきっちりして、生活の基盤は安定しているし、明るくてとってもいい人です。知性も社会的地位も申し分ありません。
でも、「あ~、これ変態だよね~。あたしもう変態だ。2次元から出られない。好き過ぎてたまらない。」と萌えています。彼女からの腐教で、私も軽く入信していますが、私は完璧に隠します。お金も使いません。
彼女は、隠していますが…ブック○フでの大人買い程度は堂々として…むしろ神々しいです。
別に声優さんをどうこうしたいわけではなくて、ただただ一途に好きだそうです。好きで好きでたまらなくて、声聞いてるだけで幸せで、愛に浸る~だそうです。
「私腐女子だね~。腐ってるわ~www」という次元がかわいく思えるほど「変態」を自覚し始めた彼女。
友だちとして、このまま生温かく見守っていればいいのでしょうか。それとも、彼女の卒業を促す???ってかそもそも。腐女子卒業ってできるのですか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2014/2/2409:39:59

文章を読む限りでは「腐女子」っていうよりは「声優ファン」っていう気がするのですが?
(BL本、BL同人、BLCDを好んでいるなら腐女子ですが)

別に周りに迷惑かけてないならいいと思います。
「腐女子」を隠す人と隠さない人は半々くらいですし、
「周りにオタクとか腐女子って思われても全然構わない」って人は実際多いですからね。

でもそういう人はちゃんと弁えている人が多いです。
例えば、質問者様の言うAさんが「生モノ」のカップリングが好きでも、決してご本人達の目に触れないようにするとかね。

そういうのが出来ていれば別に「ちょっと変わった趣味」程度でいいと思います。
卒業を促すっていうのはあなたが言うべきことではないと思いますよ。
そういうのはAさん本人が飽きたら卒業でいいのでは?
別にAさんがお金を使いまくってても質問者様に影響がないのであればそのまま見守っていればいいと思います。
質問者様も例えば何かとっても大事なことやハマっている趣味を第三者から「やめたら?」とか「卒業したら?」とか言われたらイヤですよね?
「何で周りにいわれて私が好きなことをやめないといけないの?」って思うと思います。
その腐女子的な何かで貴方に迷惑となるような被害が出るのであればそれは「迷惑なことだから」とハッキリ言わなければいけないとは思いますが、そうでなければそれはAさんの趣味なのであなたがやめさせるとかはないと思いますよ。
それにAさん本人が本気だかフザけてだか分かりませんが、ご自分で「腐ってる~」って言ってるくらいですから、自分がどういう趣味してるかっていうのは十分分かってると思いますし、弁えてる人だと感じます。
仕事もきっちりしている、生活もちゃんとできている、明るくて良い人。
だったら趣味がちょっと変わってるっていうくらいで何も言うこと無いですよね?

質問した人からのコメント

2014/3/2 18:55:49

成功 ベストアンサーはAさんに選んでもらいました。私も温かく見守っていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2014/2/2517:45:58

卒業はできません
電源を切るしかありません

kan********さん

2014/2/2510:16:19

声優オタと腐女子ってまた別ですよね。
無理には卒業できないのではないでしょうか。
腐女子でも良い人もいます。公共で騒いだり、掲示板で叩きあいするレベルの方なら手遅れですが。

kir********さん

2014/2/2415:47:30

卒業するかどうかは本人次第かと思われます。

人にいわれてやめれる人はまずいないかと…。それでやめられるならいわれる前にやめているでしょうし。私もやめろといわれてやめられませんしw

なので、温かく見守ってあげてはくださいませんか?
趣味の範疇で、人様に迷惑をかけていないなら全然問題はないでしょうから。

the********さん

2014/2/2412:13:57

彼氏ができて結婚したら卒業できるんじゃないですか?

rag********さん

2014/2/2412:10:54

個人差によりますが腐り具合によっては無理です。
もうほとんど不治の病の領域です。
休止はできるでしょうが、何かのきっかけに再燃するため完治はしないでしょう。
友人さんの行動には口出さない方がいいですよ、関係にヒビが入りますし、止めてほしいと言われてないのならば放置が一番です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる