ここから本文です

後悔しています・・・。二週間程前にママ友に匿名で手紙を送ってしまいました。 ママ...

アバター

ID非公開さん

2014/2/2407:06:42

後悔しています・・・。二週間程前にママ友に匿名で手紙を送ってしまいました。
ママ友の旦那が浮気をしているという内容です。(脅迫とかではなく、浮気は事実です。)私はママ友の旦那さんに私達

の結婚式で差別的な馬鹿にされたことを言われたことがあって今でもあのことが許せないでいました。それで最近ママ友の旦那が浮気したことをママ友の旦那自身が自分で人に話し回っていたようで・・・。みんな周りはその話を知っています。
ちょっと痛い目を見ればいいのにと軽い気持ちで送ってしまったのですが、今になって馬鹿なことをしたと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
うちの旦那もママ友の旦那と友達なので手紙の話を知っています。毎日私が出したことがばれてしまうのではないかと不安で過ごしています。
手紙を書くときタオルを使って手紙を触っていましたが指紋がもしかしたらついているかもしれません。
文字はワープロで書きました。
ポストは離れたところから投函しましたが、郵便局だったので防犯カメラがついていました。
警察などに行かれたら特定されてしまうのでしょうか?
馬鹿な質問お許しください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/2/2422:23:12

後悔してるんですから、ばれたら謝ればいいんですよ。あのとき旦那にひどいこと言われたのご許せなかったと言って。
もうどんなに腹が立ってもやっちゃだめですよ。人の家庭を壊すようなことをするのは、絶対やっちゃいけないことだと思いますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bre********さん

2014/2/2414:59:01

kou********さん

編集あり2014/2/2420:08:48

まぁ民事問題ですから特段心配する程ではありません。
仮に差出人である貴女が特定されても、事実ですから・・・で終わることです。
でもね、これは脅迫ではありませんが、民事での名誉棄損に当たります。
事実であっても名誉棄損です。しかし、これをその旦那宛てに出した訳であり、第三者への公開をしたことでもありません。いわゆる相手の身内です。これで提訴しても相手は馬鹿をみるだけです。
法廷で何と言うのでしょうかね??そんな機会があれば浮気された旦那に「あんたの知らないところで大股開いて誰かとSE○していたのは妻であるこの女です!」と答弁してはどうですか?
恥をかくのは相手方夫婦です。
でも、貴女田舎で農家じゃないのですか?話題おかしくないですかね?

kot********さん

2014/2/2407:20:45

気にすることはないと思います。みんなが知っていることだし、そんなこと、警察は、相手にしません。悩むだけ、無駄です。

fig********さん

2014/2/2407:09:22

脅迫でもなんでもない、犯罪ではないので警察は動きません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる