ここから本文です

【お礼500】弟に野球観戦チケットを贈りたいです。野球が好きな方にとって嬉しい席...

oph********さん

2014/2/2410:59:50

【お礼500】弟に野球観戦チケットを贈りたいです。野球が好きな方にとって嬉しい席はどのあたりでしょうか?

慣れない質問でカテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

まだまだ先の話ですが、数か月後に弟が誕生日を迎えます。
そこで、今年の誕生日には、野球が好きな弟へ観戦チケットをプレゼントしようと考えています。
しかし、贔屓の野球球団があり、贔屓球団はもちろん他の球団選手の方のお名前もたくさん言えるし、昔活躍された選手の方の逸話などもスラスラ言える弟とは違って、見るのが好きなだけの私は一体どの辺りの観戦チケットを目標に頑張ればいいのかわかりません。
もちろん、目標エリアの席のチケットを手に入れられるとは限りませんが、出来る限りその辺りに近づくようにしたいと思っています。

そこで質問なのですが、野球に詳しい方はどの辺りの席をプレゼントされると嬉しいですか?
弟は球団マスコットさんたちのじゃれ合い(?)も好きでよく動画を見せてくれます。
贔屓球団は千葉ロッテマリーンズさんだそうですが、試合の場所は名古屋が近いので出来たら名古屋で…とは思っています。
でも、『ロッテさんならこの球場だと特別面白い事があるよ!』という情報がもしあるならば名古屋でなくともそちらも視野に入れてみたく思います。
予算に限りはありますが、2枚で5万くらいまでなら出せます。
人気がありそうなチケット狙っているくせに安すぎたらすみません…。
もし可能であれば、大体のお値段も教えて頂けると助かります。

いつも仲良くしてくれる弟に、年に一度、ちゃんと目に見えるお礼を渡したいのです。
皆様にご協力いただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

補足やはり地元の会場だといい事がたくさんありそうですね!
単純に選手に近い内野席の方がいいと思っていました。応援するなら外野席の方が嬉しいようですね…!
皆様たくさんの嬉しい情報をありがとうございます。何だか私も野球に詳しくなって皆さんと楽しみたくなってしまいました^^*
とても素敵な情報ばかりでベストアンサーを決めるのにとても迷いましたが、ベストアンサーは1塁・3塁の応援事情を教えて頂いたsatoponx_3104さんへ。lotte9933さん、fasswowさんもとても為になる情報をありがとうございました!
皆様に教えて頂いたことを踏まえて、マリンスタジアムでの試合チケットと、往復の交通・宿泊セットのオリジナル観戦ツアーご招待をプレゼントにしようと思います!^^*

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/2/2411:09:39

http://dragons.jp/ticket/sales/seatchart.html#ifs
こちらのサイトをご覧ください。
2枚で5万円・・・そこまでの席はありませんね・・。
一番喜ぶのは内野席Sだと思います。選手がとても近くに見えますよ!
注意すべき点が一つあります。名古屋で千葉ロッテが試合をする場合、アウェーチームとなりますので選手や応援は3塁側になります。1塁側に行くと大変なことになりますのでご注意ください。逆もまた然りです。
ロッテを見るにはやはりロッテの球場で見ることがお勧めです。ロッテの応援はほかの球団には無い面白さがありますので、ホームで体験させてあげたら一生の思い出となるでしょう。また、ロッテのホーム球場で見れば、ロッテのマスコットやチアガールも見れます。運が良ければサインボールなんてことも・・。
5万円使えるのならば、千葉ロッテマリンスタジアムで、外野席で見ることも視野に入れることをおすすめします。
長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/2/25 10:30:41

感謝 ロッテさんのスタジアムで観戦するなら1塁側はロッテファンの皆様ですね!
何も考えず会場も関係なしにホームベースに帰って来る瞬間を見たいだろうと3塁側の席を取ろうと思っていましたのでぎりぎりセーフです…。
きっと弟に喜んでもらえると思います、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2014/2/2422:04:22

席のことを聞いているのに答えになっていませんができるならやはりホームのQVCマリンに行くことをお勧めします。
他球団ファンですが昨年遠征してみてとてもいい球場だと思いました。
球場の外の売店やグッズ売り場も充実しているのでロッテファンの弟さんも喜んでくれると思います。
席はじっくり見たいなら内野、応援したいなら外野でしょうか。
もし泊まるなら最寄り駅の海浜幕張駅前にホテルが色々あります。

lot********さん

2014/2/2418:52:14

名古屋は6月まではロッテ戦はないので、マリンが良いと思います。
席についてですが、応援などが好きな熱狂的なファンでしたら、ホーム外野指定席などが良いと思います。
応援よりも、じっくり野球を見たいファンでしたら、内野指定席SSや内野指定席S、フィールドウイングシートなどが良いと思います。
参考にどうぞ↓
http://www.marines.co.jp/ticket/seat-information.php

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる