ここから本文です

今、胃を痛めてるんですけど、胃に優しい食べ物ってどんなものがありますか? ...

tib********さん

2014/2/2414:27:54

今、胃を痛めてるんですけど、胃に優しい食べ物ってどんなものがありますか?

家にいるときは、お粥とか食べれますけど、会社にいて会社の周りには、牛丼屋かラーメン屋かカレー屋ぐらいしか

なくて、この中で胃に優しい物ってありますか?(^。^;)

胃薬+外食しか手はないのでしょうか?

閲覧数:
2,750
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/2/2422:12:30

うどんやおかゆ、雑炊ぐらいが良いですね。

胃が修復するのに一日はかかりますのでその間消化の悪い
食べ物や刺激の強いものは食べると治りません。

あなたの会社の周りのものはどれも消化に良くありませんね。
無理に食べても治りが遅くなるだけです。
最終的に治すのは医者でも薬でもありません。

あなたの体自身ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/2/2417:19:29

胃酸が出過ぎて胃が痛いときは、なるべく胃酸を
おさえる目的で、パンがいいのです。
(お腹がすくと胃がいたいとき)
パンは胃酸を吸収してくれますから
コンビニで食パンでも買って食べてください
白湯と一緒に食べます

胃酸ではなく、胃壁自体があれている場合
(ずっと胃がもたれて不快感があるとき)
これは一日絶食で胃をやすめたほうがいいです
胃薬は胃酸をおさえるものを飲む
白湯をゆっくり飲む

病院はちゃんといってください
胃潰瘍なんかですと、早めに治療すれば
薬だけでなおります^^

kin********さん

2014/2/2415:58:32

アルコールのせいで一時的に調子が悪いのか、原因不明の不調なのかわからないですが、なぜ胃薬+外食しか手がないとお思いなのでしょう。
会社の周りの飲食店の食べ物がきつくて食べれそうにないのならば、自宅で塩むすびを作り、保温ジャーに味噌汁をいれて持参。朝15分あればできます。
それが無理でしたらスーパーでレトルトのお粥をまとめ買いして会社にストック。
もしくはコンビニでミルクパンなどを買って食べたらいいと思いますよ。
カレー、牛丼、拉麺で胃に優しいものは一つもありません。

cha********さん

2014/2/2415:23:04

うどんやさんは、無いですか?

てんかすや揚げなど油もののトッピングは、ダメですよ

viv********さん

2014/2/2415:08:04

医者の指示に従いなさい
素人判断で薬飲むとダメだよ
胃潰瘍とかもあるしね
最悪、スキルス性胃がんのステージ4だわ

カップお粥でも買って、会社で食べてたらいいのに

yos********さん

2014/2/2414:53:50

本当に短期間で治すつもりなら、ブルガリアヨーグルトを朝・昼・晩と

食べれば、私は3~4日で治りましたよ!

1cm程残して牛乳を入れて炬燵に夜入れておけば朝には完成してます!