ここから本文です

宇宙を超えた先には何があるんですか?

yuu********さん

2014/2/2417:28:03

宇宙を超えた先には何があるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2014/3/217:48:56

科学では宇宙が空間ごと出来て広がっているとされているので,この空間を越えた先に何があるのかという事ですよね。
ここの空間内でも限度も見えないのに,その先は想像にしか過ぎません。
しかし私は科学で言う,空間から広がった宇宙に疑問してます。
宇宙は単に物質だけが動いていると信じて,そして空間が広がったりはしてないと考えています。
自分だけの思考ですが,こういう理由の根拠で回答したものを後に載せてみます。
これは宇宙の全ての物質だけが繰り返されていただけです。

それで全てが冷え始める,そして重力の力が勝って行くと終焉になって行って,全てが集まった時には衝突のエネルギーで再度広がり初めます。
このように私は単に宇宙の全ての物質が繰り返されていただけと解釈したのです。
科学では,空間そのものが広がったり縮んだりしている予想を言っている人もいます。
しかし私の場合は空間ではありません。
空間はあり続けていて,物質が繰り返されていたので,銀河群という集まりの限度があって,これは球体になっていると私は想像します。
宇宙の空間にこれが浮いているイメージです。
このような浮いている銀河の集まりが,遥か遠くに球体になって銀河群が互いに重力が及ばない範囲まで離れて,違って存在している可能性があるかもしれませんが,これは永遠に分からない事です。
ここの銀河の果てさえ見えていても132億光年とか言われていて,更にその先も限度さえ見えませんから,遥かそこを離れた先はこれも想像でしかありません。
要するに科学の果ても,私の思考の果ても想像でしかないのですが,これらの考え方で,どちらが宇宙の観測と矛盾なく説明が尽きるかの問題です。

さて科学で言う空間も物質もない所から現れた思考では,その接点でゼロになるような所の通過という印象を与えて,それでは素粒子という小さな世界も通るであろうというイメージで宇宙の最初の糸口を探そうとして,巨大な加速器で実験をしています。
即ちこの実験の成果が,無から現れたような根拠を求めているのです。
そしてそこに無に繋がるというよりも,実は違う宇宙の存在があるのだとも言っています。
これで無という表現を避ける事が出来ます。
別の宇宙もあるのだから,今のここの宇宙があってもおかしくないような言い方にも見えて,ある意味科学の逃れだと考えられます。
それでは別の宇宙はどうして出来たのと,それを追跡するだけの事になって行くだけですから。

それで極小のこのような世界を見つめる事が,本当に宇宙の謎探しになるのかという疑問があります。
これは物質量という事で,宇宙の規模の物質は素粒子とかいう小さな単位にはない,集団の物質の力が膨大になります。
科学ではこの膨大な力の動きを見失う傾向にあると私は考えます。
余りにも宇宙が空間から現れた事に固守し過ぎています。

科学で陽子等を加速器で衝突させて宇宙初期の宇宙を再現出来るとして実験を繰り返していますが,私はこれはかえって問題だと考えているのですが,それは現在の素粒子は,陽子同士を衝突させる等して出現させています。
いわば素粒子は陽子などを組み合わせているものですが,それなら素粒子で元の陽子などを組み立てられる筈です。
しかしそれがされたという事は聞いた事はありません。
即ち自然に存在している陽子等を人工的に衝撃で壊しても,元の物も再生出来なければ,それは自然な物とは言えません。
人工的に創造された物と言えるだけです。

今瞬間に崩した物をすぐまた今にさえ作り直せない物で,137億年も前に起こった物を再現させようとするのはナンセンスな状況の再現です。
宇宙の存在する理由が,より以上にSFの世界を再現し続けるだけとしか見えません。

そして陽子等を分裂して出した素粒子が空間から現れたとか言ってますが,エネルギー的に元の陽子と同じなら,とても空間から現れたとは言えないのではないでしょうか。
単なる陽子の構造を細かくして見たのに過ぎないと考えてます。

私は自然に存在している陽子などの原子を基本として,宇宙が極初期の物理現象で説明出来る宇宙を考えて回答して来ました。
陽子等存在その物が莫大な力に耐えうるほどの存在です。
一つの陽子等から取り出すのにも,莫大なエネルギーが必要なヒッグス粒子とかを取り出そうとかしていること自体が,そのような絶えうる力を持っています。
即ち宇宙全ての物質が集まっても,この陽子等の力で耐えて支えたから,全ての物質を反発させ広げる事が出来たのです。
私が回答したものは下です。
BAではありませんが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412062573...

科学では100%ブラックホールがあるとされていますが,しかし空間が広がる宇宙では根本的に問題が出る事で回答したものも載せてみます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411753561...

科学では上で書いてありますように,ブラックホールなどのように重力の力で空間を引き伸ばします。
この点は強調されているのですが,しかしそれでは空間自体の存在がまるで餅のような物になるのではないかという事では誰も疑問として出していません。
しかしそれを私が問いただしたのが上の文であった訳です。

科学では空間がないような所から突然現れて,そこで物質も突然現れたように言ってます。
この現われで,物質の条件も空間の条件も同じになる筈です。
即ち物質が量でもって質量が存在します。

ところが空間の方の質量は何も問うていません。
それで私はブラックホールに対抗して空間が動くのなら,空間自体に質量という存在があると言いました。
物質の作用反作用のようなもので,作用を加えて反応するのなら,それが空間でなされるのなら,空間は物質と同等な性質を持つという訳です。
それでこれを餅という表現にしたのです。

ここで物質も突然現れた宇宙では,空間も突然現れた状態として,物質で量が問われているのと同じ様に,空間も量が問われていい事になります。
即ち物質の存在する量に比べて,空間という事では領域が遥かに違い過ぎます。
もし物質の量をアリ一匹とすると,言わば空間の量はクジラが何匹,あるいは何十,何千かもしれません。
もしお暇ならこの違いを数字でかなり正しく出せるかもしれませんが,例えて何十匹位でも,このような差があって,最初の初まる前に詰まっていて,物質と一緒に宇宙が初まったイメージになると私は問うて来た事になります。
これはアリ一匹が何十頭ものクジラで押さえ付けられていたのが,宇宙の広がりで解放されたようなものです。

ブラックホールの存在を考えると,このように空間は莫大な力の存在になるという事を科学では全く討議されていません。

ところで私は,ブラックホール自体が存在してないとして回答したものがあるので,参考に載せてみます。
上の中で出たURLが重なって入ってます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211601497...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2014/2/2422:12:49

この宇宙球の外に大宇宙があります。
大宇宙には宇宙球が1億ぐらい浮かんでいます。

xic********さん

2014/2/2502:37:44

誰も行ったことないのでわかりません

mis********さん

2014/2/2713:41:52

母なる地球があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる