ここから本文です

妊娠7ヶ月の妊婦です。 色々と調べてみましたが、はてはまるものがなかったので質...

haa********さん

2014/2/2418:18:59

妊娠7ヶ月の妊婦です。
色々と調べてみましたが、はてはまるものがなかったので質問させて下さい(泣)
現在コンジローマの治療中です。(ベセルナクリーム1ヶ月半使用)妊娠前から出来ていました

が、まさか性病だと思わなかったので放置していましたが、妊娠が分かり病院に行くとコンジローマと言われました。薬を塗り初めてから段々小さくなっていて、治りそうな感じはあります。しかし、治療を始めたと同時期に小陰唇全体に痒みが出だしたので、ベセルナクリームを小陰唇全体に塗ってしまいかなりかぶれて痛い思いをしました。正常な皮膚に塗るとかぶれてしまうので、出来ている所にだけ塗って下さい。と先生に言われたのでそれからは気を付けていますが、どうもかぶれた部分が治りきっていないので痛くて痒くて仕方ないです(泣)小陰唇全体に痒みが生じたのはコンジローマの影響なのでしょうか?色々調べると妊娠中にカンジダになる方もいるみたいで、カンジダの症状にも似ているな~と感じます。先生にコンジローマ以外の部分が痒いと伝えましたが、特に何も言われず、出来物が出来てる所だけに塗ってねと言われただけです。同じような症状になった方いますか?ちなみにコンジローマは中には出来てないみたいです。わかりずらい質問ですみません。皆様のご意見お聞かせ下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ese********さん

2014/2/2521:14:30

私の婦人科勤務での経験ではコンジローマは電気焼灼で治療していましたね。妊娠中だとオリモノも多くなりかぶれやすく ややもするとカンジタ併発かもしれません。カンジタの検査を希望されても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる