ここから本文です

新型ノアについてですが、皆さんだったらsiとGどちらのグレードを買いますか?理由...

shi********さん

2014/2/2422:49:27

新型ノアについてですが、皆さんだったらsiとGどちらのグレードを買いますか?理由も教えて頂けるとありがたいです。
皆さんの好みでいいので、絶対にどちらかでお願いします。

閲覧数:
28,884
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2014/2/2423:51:25

先週Gを納車しましたが、内装や運転時の装備(クルーズコントロール、自動防眩ミラー、マルチインフォメーションのカラーなど)内装色など色々あります。運転時に自分で見て、操作して満足の行く装備がついてからですね。
siにしなかったのは、年齢もありますがエアロ付きはチョットって感じだったんで、、もう少し若ければ間違いなくsiにしてました。
Gで欲しかった装備はsiについているリアディスクブレーキがGでついていたら良かったのにって思いますね。

質問した人からのコメント

2014/2/27 11:54:06

迷いに迷って私もGにしようと思ったのですが、チャイルドシート3つつけたら狭すぎて他の車種にする事にしました(>人<;)回答頂き本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkg********さん

2014/2/2609:52:15

siですね。
ただ、装備だと、Gの方がほんの少し良いですね。

でも、siといったのは、エアロ付きで、内装も黒系だから。

Gにして、オプションでエアロを付けるという手もありますが、Gに内装黒系の設定はありません。
あと、Gに標準装着のアルミもsiに標準装着のものと比べて、デザインが悪いですので、アルミも交換したいです。
そう考えると、ノアの場合、siが、良いと考えます。

一方、ヴォクシーのZSとVの場合、基本的にはノアと同じですが、どちらも内装が黒系になります。
そのままの状態で乗るのであれば、外観的に良いですのでZS。
6スピーカーになったり、クルーズコントロール、カラーディスプレイ等の装備を欲しいとなれば、Vを買ってエアロ等をオプションで付ける。ただ、Vにオプションでエアロ等を付けるとなると、価格的にエスティマアエラスを買っても変わらなくなってしまう(値引き具合によっては更に)ので、ヴォクシーを買うこと自体の意味がなくなってしまう。

そう考えると、ヴォクシーでもZS。

結論としては、
若者なら、ノアのsi、ヴォクシーのZSを買うでしょう。

年配の人なら、エアロ等より装備の充実感で、ノアのG、ヴォクシーのVを買う人もいるかもしれませんが、そもそも年配の人が260万のノアやヴォクシーに魅力を感じるでしょうか。
車好きの年配の人なら、260万出すなら、マークXを買うでしょうし、
車に興味のない年配の人なら、ノアやヴォクシーを検討したとしても、標準のXを買うでしょう、
あるいは、200~260万の価格帯なら、プリウスを買う人もいるでしょう。

そう考えると、ノアのGやヴォクシーのVは、あまり買う人がいないでしょう。
実際、中古車市場を見ても、旧型においても台数が少ない現れとなっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる