ここから本文です

簿記2級を通信講座(DVD)を購入する予定です。 おすすめの教材があれば教えてくだ...

gen********さん

2014/2/2500:13:37

簿記2級を通信講座(DVD)を購入する予定です。
おすすめの教材があれば教えてください。
ネットで検索したところフォーサイトが価格も安く、わかり易いとの評判なのですが‥

補足唯一通信の不安要素が理解できなかったところを質問できないことです。
3級はギリギリ合格できましたが、2級は更に難しいみたいなので、3級がギリギリの私にはDVDだけで理解できるか不安があります。仕事上通学は難しいです。
DVD講座経験のある方アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
2,281
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2014/2/2613:35:28

3級がギリギリだったとしても、2級を勉強すれば3級は簡単に、1級をやれば2級は簡単というように、何であんな簡単なことで間違ってたのかと思えるようになりますから、最初から難しいことをやるとは思わない方が良いです。

現に多くの人は2級の受験は独学です。
機械的に覚えても合格できるし、簿記としてそこまで深く掘り下げる問題やひねくれた問題も出てこないです。

学習方法として、DVDやWEB通信でも余裕で学習できます。WEBは視聴回数制限があるかもしれませんから、何回も見るかもしれないならDVDが良いでしょう。
簿記・会計では大原かTACかです。段階学習で身に付く速度や効率よく問題を解くスピードが違うように感じますが、どう思うかは人にもよるので、メールや電話で質問できるか、また価格と相談しながら決めることになりますね。

後々嫌になっても無駄なので、検討してる所の資料やテキストのサンプルを請求してから決めた方が 良いと思いますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(43,600件)

未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 【西浦賀】簿記資格お持ちの方◎正社員予...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【経理】 事務・経理 【仕事内容】 会計事務所業務に関連...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 未経験OK!簿記資格を活かして経理事務...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

「簿記 講座 フォーサイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hondaa2015さん

2014/2/2602:01:24

2級合格者です☆彡

おれは「合格TV」が一番わかりやすかったです♪
3級での授業がyoutubeで無料視聴できるので、参考にしてください!

2級の論点は、理解に苦しむところが多々ありますので、分かりやすいほうがイイですね!

インプット完了後は、過去問題集を購入し、実践感覚を磨いていただければと思います!