ここから本文です

不倫相手が妊娠してしまいました。

kaz********さん

2014/2/2511:52:28

不倫相手が妊娠してしまいました。

39歳、結婚して9年目、子供はいません。1年位前から会社の部下と不倫関係を続けています。
先日、彼女から妊娠の事実を聞かされました。避妊はしていたのですが・・。
彼女は19歳の新入社員です。 いぃオヤジが若い子を・・と言われるのもわかってますし、そもそも世間的に不倫自体駄目なのもわかってますし、いろんな批判・中傷は理解したうえで意見を聞きたく思っています。決して開き直ってる訳ではありません。 現在の妻との間には子供がいません、完全にできない訳では無いのですが・・不妊治療もしていましたが・・。正直、自分は子供が欲しかった・・でも一番辛いのは妻なのはわかっていましたし、別にできなきゃできないで(笑)みたいな感じで接してきたのは事実です。それがよかったのか悪かったのかわわかりません・・。
当然長い間、夫婦をしてるわけですから、お互い嫌な所があるのは当然だしそれが離婚の原因になるかと言われれば、そこまで関係が悪いわけでもありません。
ただ、不倫相手の事を愛しているのも事実なんです。目を覚ませ!オヤジが!と言われるのもわっかてますし、若い子だから・・。と言われるのもわっかてます。相手もまだ19歳なんで、訳わかってないんだよ!のもわかります。
そこで今自分が悩んでいることは、正直、自己中心的な考え、周りの事とかを考えずに素直な気持ちで言うと・・。産んで欲しい、自分の子供がほしいと言う気持ちです。当然、彼女には伝えていません。彼女も本心では、産みたいと言っていますが、今の環境では無理かも・・。とは言っています。当然、自分もそう思うのですが・・。こんな状態・状況で妊娠させといて言える事ではないんですが、自分が望んでた命・・。できた相手がたとえ不倫相手だとしても、俺の子供には変わりない・・彼女との関係も不倫関係だから上手くいってるかもしれないし、先を考えれば今の時点では、妻との関係の方が先をかんがえられます。ただもし彼女が産みたいと言ったら今の環境が壊れるリスクも考えています。命ってどんな事より大切で比べることできませんよね?今の環境が壊れるとしても、やっぱり命でしょ!
だけど・・現実はそんな甘くないよ!綺麗事では・・。と言う方もいると思うんです。みなさんのご意見聞かせてください。お願いします。

補足どうして純粋に悩んでる人をそぅ悪く言えるのか・・。
他の方の回答見ても必ずいますね残念な人・・どんな悩みでも大半は自分が悪い事わかってる上でみなさんに意見を求めてるのに。
親身になって回答してくださってる方ありがとうございます。
引き続きご意見お願いします。

閲覧数:
155,239
回答数:
139

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2014/3/208:15:11

はい、「命」はとても大切なものです

それと同様に
人の(相手の)「心」も大変大切なものです

「命」を傷つける事は
許されない行為ですが

「心」を傷つける事も同様に
許されない行為だと思います


「心」を大切にされない方は

「命」も大切に出来ない方だと思います

質問した人からのコメント

2014/3/3 21:41:01

降参 たくさんの方々、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/138件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kal********さん

2014/3/320:11:26

本当に質問者様の子供ですか?
避妊していたんですよね?
避妊して1年半で妊娠するとは考えにくいのですが。
産まれたらちゃんとDNA鑑定したほうがいいと思います。

paz********さん

2014/3/318:36:50

ツッコミどころはたくさんあるし
もちろん批判が多いことでしょう

謝っている人間に唾を吐くほど無粋ではないので・・・

あなたが言っている事で唯一まともなのは子供を産んでほしいという一点だけ
しかし一歩間違えば望まれない子になるリスクもあるはずです

あなたはいい大人でしかも男なのだから大抵のことには耐えられるでしょう
しかし19歳の不倫相手は社会的にも倫理的にも耐えられるでしょうか

あなたの奥さんは子供が出来ない自分を責めながら
あなたをちゃんと憎むことが出来るでしょうか

その娘さんのご両親はどう思ってあなたと娘と生まれてくる子供を受け入れるでしょうか

あなたの会社や同僚はどんな思いであなた方と接していくことでしょう

もっと沢山様々な障壁があると思います
それらを全てクリアして・・・・

または全てをリセットする勇気と覚悟をお持ちなら望んだようにするがいいでしょう

それこそ子供じゃないんだからデキちゃいました・産みます・・・
じゃあ誰も納得できないし誰も幸せになれないでしょう
いろんな立場に立ってあなた以外の人間の痛みが最小限になるように振舞ってください。

我慢できないので一言だけ言わせて頂きますが

<どうして純粋に悩んでる人をそぅ悪く言えるのか・・。

あなたの悩みもあなたのしたことも決して純粋ではありませんよ
そこだけは履き違えないように・・・

kuk********さん

2014/3/315:24:07

結局オジさんはどっちと将来歩みたいのでしょうか?(笑)

奥さんか19歳の子か?!

さすがにこればかりはあなたしか決めれないですよ!

それを決断してまた
今後についてここに相談してみては??

オジさん!出直してきてください!

hel********さん

2014/3/219:59:01

ご自分でもおっしゃられている通り
目を覚ませ!オヤジ!
もうこれに尽きますよ笑

不倫相手がお子様をもし産んだとして、
その後はどうなさるおつもりなんですか?
あなたのご都合だけで一生
「不倫相手の子供」という片身の狭い思い
させるつもりなんですか?


何でもは手に入りません。
ご縁というものがあります。
ほしくてほしくてたまらなくても
どうにもならないものもあります。
それはご縁がなかったとのこと。

お気持ちも分かりますが、
そこは手を出してはいけないところのように思います。
きれいに諦めておろして頂いて
不倫も終わらせましょう。

sta********さん

2014/3/215:32:11

あなたがたの、なさっていた避妊法を公開なさってください、、
それは避妊だったのですか??

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる