ここから本文です

この花は梅なのでしょうか?寒緋桜なのでしょうか?

hir********さん

2014/2/2513:04:42

この花は梅なのでしょうか?寒緋桜なのでしょうか?

カンヒザクラ,河津桜,寒緋桜,オオシマザクラ,早咲き,交雑品種,アンズ

閲覧数:
454
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2014/2/2517:04:02

梅でないことは確かで、桃の可能性も低いだろう。

雰囲気的には桜のようだが、品種まではわかりかねます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2014/2/2716:13:07

アーモンドの花に似ていますね

chi********さん

2014/2/2519:46:11

間違い無く「桜」です。
花容と花色からして、寒緋桜は有りえません。
今時に咲いているとすれば、オオシマとカンヒザクラの交雑品種であると言えますが、写真の範囲では品種までは特定できません。
今時に多く咲いているとすれば、伊東小室桜、熱海桜、河津桜等のオオシマザクラとカンヒザクラの交雑品種で有ろうとは推測できますが、特定はできません。伊豆半島方面には、この種の桜が沢山あり、写真の範囲では素人には判断が難しいと思います。
カワヅサクラであれば、花弁の色合いにグラデーションがありますが、濃淡が見えないので否定的です。
何時頃、何方でこの写真を撮られましたか?それがヒントになると思います。

pic********さん

編集あり2014/2/2517:56:34

この花は、早咲きの品種である『カワヅザクラ(河津桜)』です。オオシマザクラとカンヒザクラの交配種といわれています。花びらも、太くて短いです。桃の花と良く見比べれば違いが分かるはずです。梅の花の形は全体的に丸っぽい感じがします。

こちらのwebをご参考にどうぞ。
~本州一の早咲き桜、河津桜とは~:http://blog.minhana.net/2013/02/post-435.html
カワヅザクラの拡大画像:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ea/d8ac43d219e8939edcf6a5101...
梅の花の拡大画像:http://www2.kct.ne.jp/~monohito/Resources/anzu1.JPG
桃の花の拡大画像:http://www.apalog.com/daisen-shanghai/img/117/j-OKQ4N1g42DT4JR8ck.J...
カワヅザクラwiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%85%E3%82%B6%E...
カンヒザクラの花の拡大:http://www.amazon.co.jp/%E6%A1%9C-%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83...
井の頭公園に春の息吹:http://blog.goo.ne.jp/tokizawa2004/e/568ada2dc5ad5c0e07b9d017971d20...

ara********さん

2014/2/2517:46:37

梅なら枝から直接花が咲きます.
サクラなら花に柄があります.

見た感じはサクラです.

tom********さん

2014/2/2516:51:31