ここから本文です

子連れの外食は本当に迷惑!! ある飲食店でバイトをしていたが、子連れのマナ...

kum********さん

2014/2/2515:47:40

子連れの外食は本当に迷惑!!

ある飲食店でバイトをしていたが、子連れのマナーが悪い悪い。

その店は気軽に寄れるカフェをテーマに経営しているんだけど、気軽に馬鹿騒ぎできるって考えている馬鹿親が多くて困
ってた。

しかも、子供連れてくるし・・・
邪魔。迷惑。
騒ぐし、食器カンカンするし・・・

この前は、食事ひっくり返しやがった。
だから、店長がブチ切れてさ・・・
子供に対して、「お客様、外に出られますか(怒)」って言った。

そしたら、親が、「なんで」って。
もう、全員呆れたね。
店長悩むに悩んで子供を入れてもいいが、極端な制限をかけた(今はもうやめている)。

・10歳未満禁止。
・12時~15時は子連れ禁止。
11時~12時、15時~17時は子連れ許可。
開店時間は11時~19時だけど、3時間しか子連れは利用できない。
・味付けを濃いめにする。←よく考えたと思う。

実施した瞬間、楽しい日々が続いた。
サラリーマンの方々の豪快な笑い声。
学生の何気ない話。
OLの方々のランチ。
ご年配がたまに来て、ゆったりと。

しかし、子連れがちらほら現れて状況は一変した。
奇声、奇声、奇声!!
何回かこかした。

まったく!なんで店長は子連れ禁止の札を外したんだ?
そう思って店長に聞いてみた。
す・る・と!!
「子連れの方にもやっぱり料理を食べてほしい。
子連れだけ制限かけるのはいけないと思う」だって。

はぁ・・・子連れ禁止にしてたのに・・・
馬鹿じゃないの・・・

そうして俺はそこのバイトを辞めた。

子連れ禁止の店が少ないんだよ。
子連れ歓迎ばっかしやがって!!
子連れの客は飲食店には要らん!!
回転率悪くなるし、食べ方汚いし。

飲食店業界はもっと子連れ禁止の飲食店を増やすべきである。

閲覧数:
27,756
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2014/2/2518:57:56

同感!躾のなっていない図体だけが成長した餓鬼が
子供作っているんだから当然躾なんて受けていないだろうから
今の子供は公共の場でも平然と我が物顔でギャーギャー騒ぐ!
普通にさレストランとかカフェは入店禁止でいいんじゃないかな?
特にカフェとかさ本来静かにコーヒーや軽食を楽しむ場
またはコーヒーを飲みながら学生なら宿題課題
社会人なら休憩や仕事なりしているところに子連れ客
子供もうるさいけどママ友連中もうるさいんだよね
一瞬で空気をぶち壊されてイライラする
飲食業界に限らず公共の場
電車、バス、映画館など静かにしなければいけない場所への
子供も連れの人は出入りが出来ないようにして欲しい
それが嫌ならせめて子供の口に口枷でもしてくれ
そして走り回らないように首輪をつけてくれ

質問した人からのコメント

2014/3/4 09:09:40

ご回答ありがとうございます。
大変素晴らしい意見でしたのでBAです。

「子連れ 飲食店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/2/2701:55:33

個人的には子連れ禁止店は歓迎。
最初から子連れ想定した店以外で「子連れ歓迎」を大々的にアピールしだすと…自分がみてきた経験から言うとそのような店は即潰れます
しかし子連れ禁止を掲げると親からクレームは確実にきます。その親(と子供)が原因でそうなったのにそのことにすら気がついていないんですよ。
だいたい差別だとか不親切だとかいってきますが自己中甚だしいですね。子供は騒ぐのが当たり前とかもいってきますがしつけすらされていない子供は本当に迷惑。
「子供がいない人にはわからない、子育ては大変」と言ってくる人もいますがだからといってどこでも騒いでいいわけではないということをわかってないんですよね。

TPOを考えてほしいです。もうホント、これだけです。

xkh********さん

2014/2/2622:32:28

ある程度は子供なら黙認するべきだと思いますよ。

jad********さん

2014/2/2611:25:13

意外とというか小さい子を連れた若い世代の親は家であんまりごはん作らないのか外食慣れしてるのかわからないけど、外食よくするんですよ。要するにお金を落とすんです。

しかも数名の団体で来るからそこそこ売上もある。だから店側としてお金落とす客を逃したくないというのもあり子供可にしてるんです。

その店の店長も子供にも食べてもらいたいとか言ってますが要するに、子供不可にして売上落ちたから可にしたのでしょう。

hin********さん

2014/2/2602:09:05

貴方に子どもが出来たときにもう一度読んで欲しいです。

あまりにも躾の出来ていない親が多かったのでしょうか。
私にも赤ちゃんいますが、一息つきたいときにカフェを利用します。
でも、赤ちゃんが泣きそうになったりしたら残してでも帰ります。

子どもがNGでなければ入ってしまいますよ。
どうか全ての子連れを毛嫌いせずにいてください。
貴方の小さいときも大声は出したと思いますよ。

kur********さん

2014/2/2517:03:45

多分子持ちからクレーム来てひっどい嫌がらせ受けたんじゃないの?
店長も被害者だよ…。
居酒屋とかバーだと子連れ禁止あるよ。18才以下お断りての。
昔よく行ったアクアリウムバーはそうだった