ここから本文です

日産のメンテプロパック54車検100500円と言うものが、セレナの見積書に書いてあり...

ker********さん

2014/2/2515:48:15

日産のメンテプロパック54車検100500円と言うものが、セレナの見積書に書いてありました。 これ要らないですと何度も言いましたが、絶対にお得なので、外さないで下さいと言われました。

れ、本当にお得なんですか?

補足回答ありがとうございます。値段が店舗によって違うのですね。 一年で一万キロ絶対に乗らないと思います。 平日は、私が二回くらい15分ほどの実家に行くか、近場のスーパーに行くくらいで、休みの日くらいですかね車を使うの。 となると10万勿体ないですね。ちなみに全然車を使わないと店長に話しましたが、メンテプロは絶対にお得だから、つけといてくださいと懇願されました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

編集あり2014/2/2522:46:55

内訳調べてみた。
一年点検3回と6ヶ月点検4回。
オイル交換9回とフィルター交換4回。
後は車検の基本料だね。

自分は要らないな。
6ヶ月点検は義務じゃないから出さないし、
オイル交換は安いとこは1000円で出来るし。
安いとこですませば6万から7万位の価値かな。

もちろん日頃からメンテはディーラー任せで、
上記のことをディーラーでやるなら
105000円じゃきかないので結果得にはなるとおもう。

補足みました。
取り敢えず購入時は外したら良いと思います。
納車後に気が変わって入りたくなったら1ヶ月点検迄は入れたハズです。

自分が日産で買ったときは見積にはコーティングとメンテパック入ってましたが
要らないって言ったら外してくれましたよ。
これノルマでもあるんですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eya********さん

2014/2/2604:33:42

一番儲かるからおすすめするのです。あとノルマがあるのです。

yot********さん

編集あり2014/3/201:14:40

初めまして、こんばんわー。(^-^)
先日マイチェン後のセレナオーナーになりました者です。
交渉中なんですね。一番楽しい時期ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

当方はメンテプロパック54車検付きを付加して購入しました。
100500円なんですか? 当方は97100円でした。
調べますと販売店で独自に価格設定されているようですね。

当方思うところ下記をクリアするなら有りかと…。

・ディーラーに定期点検出す?車検もディーラー?
当方は半年毎にディーラー点検に出しています。車検もディーラー車検です。めんどくさいのと安心感を買う感じでしょうか。

・半年毎に出す?
当方は走行距離は半年で5000km〜6000km走るのでオイル交換に丁度いい感じです。これも理由としては大きいです。年間10000km以上走らないと損ですね。その辺りの話を営業マンが理解した上で勧めてきているのかも気になります。もし違うなら適当に売上UPのため?と勘繰っちゃいますね。

・何年乗り続ける?
それにこの先5年以上乗り続けるつもりなのか?も大事。新し物好きだったり、生活環境が変化しそうなことが予想されたり…。
当方は乗り潰すつもりなので深く聞きませんでしたが、そのあたりは次オーナーへ移行するなどちょっとややこしそうだったので乗り潰すつもりじゃないなら確認しておいた方がいいでしょう。そういや事故って廃車なんて時はどうなるんでしょうね??もし頼むにしてもメンテプロパックは種類が沢山あるはずですから、自分に合うのはどれかを検討するといいですよ。

あとメンテプロパックを頼むならそのあと5年はお店に行くわけですから、しっかりと値引き交渉に役立ててほしいところです。
上客になるわけですからね…。
それに、これを外すと値引きが変わるとか言い出したら値引き交渉もやり方が変わるでしょうから一度聞いてみてもいいかも。

ちなみに、車代とは違うと思ってポイント付くのを期待してカード払いも打診しましたがダメでした。

高い買い物です。
何百万円の話だと10万円が安く感じますが、よーく考えて楽しんで交渉してください。頑張ってね。
(^O^)/

追伸
先にも述べましたが、お得かどうかはディーラーにお世話になるのか、使用状況や走行距離にもよります。あまり乗らないと言っているのに店長は何をもってお得と言っているのか根拠を聞きたい位です。明らかにお金使っちゃうことになります。
お客さん本位とは思えません。話ズレますが、当方商談時にオプションを相談したら絶対要らないと何回何個却下されたことか…。売ればいいってもんじゃなくお客さんの立場に立とうとするのがいい販売店だと思います。
ネットやイエローハットの方が安いですよとも言われましたよ。
他のディーラーや他のメーカーにも相見積もりしてますか? …
…おっと、取り乱しました。
話が大きく変わってくるのでこの位でやめときます。^^;

メンテプロパック54は一番いいやつなので、もう少し下げてはいかがでしょう?車検付き・無しなど9つほどプランがありますよね。
下げてGP保証つけるとか。
ただ、使用具合をお聞きしますと私は不要だと思います。
私ならオプションか生活費に使います。

質問の趣旨からズレますが、この走行距離ではサイズダウンして少しでもお安いお車探されてもいいような…
セレナ勿体無いような気がしますが…^^;
あっ、6人とか沢山人が乗るのかな?
安全性かな?

お節介でした。独り言で。

何度もすいません
やっぱり発注されてたんですね。
じゃなかったら断れますもんね。
でもですよ、ハンコ押したとしてもメンテプロパックは非課税諸経費の部類に入ります。受注ラインとは別物です。今からでもキャンセルできないかなー???

kit********さん

2014/2/2517:39:43

半年毎のオイル交換をするくらい走って自分でメンテナンスをするのが面倒だからそのディーラーで点検してもらうつもりならお得だと思います。

貴方の使用状況が判りませんが上記に当てはまらないなら損になりえます。
ちなみに全国の日産ディーラーで使えます。

doz********さん

2014/2/2515:54:54

購入後もそのディーラーを使い続けるのであればお得かと思います。
しかし、ずぼらでまともに点検もしない。という人であれば損ですね。

ちゃんと点検・整備をするという考えであればお得。
もしかしたら、最初は要らない。という客が後になって付けてくれと言ってくる。というパターンが多いのかもしれません。
後からでは付けられない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる