ここから本文です

小学生によくあるセリフ、「何時何分何秒、地球が何周まわったとき?!」 という...

yam********さん

2014/2/2518:05:06

小学生によくあるセリフ、「何時何分何秒、地球が何周まわったとき?!」
というやつの上手い返し方

を計算じゃない方法で(46億×365みたいな)考えてください。

面白い回答お待ちしています。

閲覧数:
20,773
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2014/2/2518:13:34

「何時何分何秒は人間が考えた時間の表し方である。したがって、正確に答えることができる。

地球が何周回ったとき、はどうだろうか。そもそも、いつから数えているのかが不明確である。地球ができた時からというのであれば、いつから地球と呼べばよいのだろうか。

地球はチリとガスがまとまってできたものであると考えられている。チリの状態では地球と呼ぶにはふさわしくない。つまり、この程度まとまったら地球と呼ぶ、という定義をしなくてはならない。

現在と同じ程度まで…」

「もう言わなくていいです」

質問した人からのコメント

2014/3/2 18:58:25

笑う 一番最初に回答してくださったのでBAにさせて頂きました。「何時何分(略)」とかいまだに質問してくる人が周りにいるんで論破してみます。回答してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2014/2/2718:12:24

じゃあ、今日・今・この瞬間、地球が何回回転したのかお前が答えろよ!そっから、一回転前だよ!てか、昨日の事も覚えてねぇのかよ!

っていいます。
計算というか、基準を今に置いて、適当に何回転前とかいっときます。

mrt********さん

2014/2/2700:28:29

「オヤジ、オヤブン、臆病、
地球が疲れ果てるまで回ったとき」

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2014/2/2523:07:52

挙げてくよ


お前ってそんなこと聞いて喜ぶ程度の低脳だったの?

仮に俺がその質問に答えたとして、お前理解できんの?
日時と自転は密接に関わってるから、そこまで聞いて割り出せないようなやつには教える価値ない

質問の意味がよく分からない
何周ってなに?
自転?公転?
そもそも基準決めようぜ


とりあえずそれっぽいこと言っておけばおk
俺は、中学の授業で質問攻めしまくった思い出があるんだが
全てドヤ顔で返答されたけど、自分でもよく分からない「確率は数学的なものから瞬間的に天文学的にものに置き換えると、素粒子物理と量子力学が応用でき…」みたいな感じで言って、ゆとり新米教師黙らせたわ