ここから本文です

エギング用のリールにシマノのバイオマスターc2000sをと考えてます。 エギング用...

pis********さん

2014/2/2521:41:00

エギング用のリールにシマノのバイオマスターc2000sをと考えてます。
エギング用にはc2000sは少し小さいでしょうか?

閲覧数:
617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bockyさん

編集あり2014/2/2609:13:11

確かC2000は1000番ボディに深溝スプールの番手なので、ラインキャパやハンドル一回転の糸巻量、エギングロッドとのバランスを考えるとアオリイカのエギング用として使うには小さいと思います。
ライトなエギングなら使えないことはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JIGGER65535さん

編集あり2014/2/2609:29:35

小さいですね。
シマノなら2500ボディのもの(2500~C3000クラス)がちょうどいいです。

sho********さん

2014/2/2608:09:07

シマノならC3000クラス。ダイワなら2500クラスでいいです。
当然浅溝タイプを選んで下さい。