モンハン4で必要なスキルなんだと思いますか?

モンハン4で必要なスキルなんだと思いますか? 無条件で欲しい順に5つ教えて欲しいです 使ってる武器も教えて欲しいです

補足

じゃガンランスで それと5つではなく4つで よろしくおねがいします

モンスターハンター549閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

よかった。切れ1と砲マスはあるから地雷じゃないやw 砲マスも必須って程じゃないけどね^^ 突きメインで行くなら無駄に終わるし。 拡散型なら最優先付けるべし!だけど。 ガンスではカード型と回避型があるので、これさえあれば間違いない!ってのは、 ①切れ味レベル+1か業物 ②砲術マスター くらいなもんか。 そこにガード型ならガード性能+2、回避型なら回避性能+3をぶち込むといい。 +αで砥石使用高速化なんかあるとなおいい^^ ま、砲マス付ける時点でポイントが大分持ってかれて付ける余裕はないと思うが。 ちなみに自分は 切れ味レベル+1 砲術マスター 回避性能+3 回避距離 で、武器は発掘ガンスのスロ3の拡散Lv5。 切れ1から業物に変えようとは思うが、回避距離も欲しいから妥協してる感じ。

その他の回答(7件)

0

ガ性 ガ強 スタミナ急速回復 砲術マスター 回避距離アップ 全部そろえば最強

0

ガンスにオートガードはいりません。 P3の使用から変更されたので、オートガードは要らない子になりました。 砲術マスター>ガード性能>斬れ味レベル+1>業物が優先です。 業物と斬れ味レベル+1は武器自体の斬れ味によって上下しますが、この4つないし3つが無い装備はほぼ地雷です。

0

ガンスなら 砲術マスター、オートガード(ブレスなどをブロック)、業物、砥石高速化 …位ですかね? ちなみにガンスの種類はTHEシリーズのガンスです 補足 deahdamさん そうなんですね!! じゃあこれからはオートガードは除けて回避性能にします!! ありがとうございます。

0

使う武器で変わります。 無条件で「必要」と言われるとかなり難しいですね…。 強いて言えば攻撃力UP…ですかね。 大剣なら抜刀会心、ガンランスなら砲術マスター、弓なら集中、など武器指定なら答えようがあるのですが…。 補足を見て…。ガンランスなら砲術マスター、業物、ガード性能or強化、気力回復。ですかね。匠って言う人もいるかもですが砲術メインでいくなら業物の方がいいと思います。突きメインなら…匠でもいいかもです。 発掘装備の盾持も気力回復とガード強化の複合スキルなのでいいんですが武器にも盾持のスキルポイントついていないと他のスキルがつけづらいです(私は持っていないので存在するか不明ですが)。