ここから本文です

派遣先が、派遣スタッフ(Aさん)や派遣元に「Aさんは明日から来てもらわなくて...

tak********さん

2014/2/2712:09:34

派遣先が、派遣スタッフ(Aさん)や派遣元に「Aさんは明日から来てもらわなくて結構です」と言った場合、労働契約はあくまで派遣元と派遣スタッフの間にあるわけだから、 派遣先の↑の主張は認められるんですよね?

補足そうなんですか?

代わりの人員がいたとしても、個別の契約期間を守らないといけないのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2014/2/2713:59:21

派遣契約では、派遣会社だけではなく派遣先にも契約期間を守る義務があります。

派遣先の勝手な判断で派遣社員を契約期間途中で終了させることは許されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,836,212件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
[派遣]倉庫管理・入出荷、軽作業・物流その他、ドライバー...
  • 株式会社アルバ 派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県さいたま市北区・その他の勤務地(1)
バイトル
コールセンター(テレフォンオペレーター) 未経験者さん...
  • 株式会社AIサポート 派遣
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【ヘルパー★紹介予定派遣】特養★横須賀市★賞与3.95ヶ月♪★...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横須賀市
キララサポート介護
チョコレート製造STAFF 時給1500円 土日休み フォーク免許...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト
現場経験不問の看護助手/派遣
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都府中市浅間町
しゅふJOB
【派遣】一般事務/うれしい駅チカゆったり出勤
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/経験...
  • セルフ住之江公園(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市住之江区新北島
マイベストジョブ
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2014/2/2720:28:44

ただ現実は頭が可笑しいのを知っていて送ってくる派遣元も有りました。
あくまでも雇用主は派遣元です。派遣先が断った以上はいる事は出来ないのです。
取り直しても拒否された場合は、派遣スタッフと派遣元との話しあいになります。
現実問題として途中で終了して来なくなった人もいるので派遣先の主張は認められますね。
派遣は個人を特定してはいけないので、その派遣会社の人で有れば誰でも良いのが前提なんです。つまり、断った人でなくても良いのです。
本人に非が有る場合は可能です。非が無い場合は派遣先が満了迄置いてくれたり等の措置は有ります。