ここから本文です

ネイリストの資格が取りたいのですがネイリストの資格を取る為には凄い勉強が必要...

ksuhendlさん

2014/2/2713:12:05

ネイリストの資格が取りたいのですがネイリストの資格を取る為には凄い勉強が必要でしょうか?独学でネイリストの資格を取る事は難しいのでしょうか。勉強は苦手ですがネイリストの資格は欲しい

ですし出来ればお金も掛けたくありません。ネイリストの資格を取る為に必要な料金や、どの程度勉強しなくてはダメかなど教えて欲しいです。普通はネイリストになる為には学校に行って資格などを取るのでしょうか?詳しく教えて下さいお願いします。

閲覧数:
16,039
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksuayndsさん

2014/3/610:41:56

独学ではなかなか、難しいです。私も初めは独学で学んでいたのですが
筆記実技ともに不合格になってしまい、学校に通う事の大切さを痛感しました。
公式サイトはもちろんですが認定校でしっかりと授業を受ける事で夢を実現させて下さい。

日本最大の認定学校CLASTYLE(クラスタイル)さんで私は資格を取りました。
http://www.clastyle.com/ お金も根気も必要なので夢をあきらめずに頑張って下さい!!!

質問した人からのコメント

2014/3/6 17:14:51

丁寧に回答してもらえて嬉しいです。実際に取得した場所を教えてくれたのでBAにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poohtikaさん

2014/2/2820:37:41

こんにちは

何級取るのか(ネイリスト何級ジェルネイル何級等)、目的は何なのか(趣味なのか自宅開業やサロン就職を目的としているものなのか)にもよります

独学でも可能は可能ですが、完全に独学はほぼ無理に近いので対策講習や単発講習等には通う事になるとは思います
3級程度でしたら独学で受ける方も多いですが、2級以上となるとグッと難しくなりますのでやはり独学では困難です

料金や勉強量は受ける級によります
公式サイトで隅から隅まで目を通してみてください
http://www.nail-kentei.or.jp/index.html

3級でしたら、本当に安価に…であれば検定代は別にして1万かかるかかからないかで揃えようと思えばそろいます…
当然プロとしては使用できるような代物ではありません…

1級までである程度のサロンに就職したいのであれば数百万はかかります
認定校に通って…練習道具を買って…検定を受けて…講習を受けて…

ネイリストを目指すのであれば資金が勉強量が…といっているようでは無理です
給与は低く支出は多い職業です、プロになっても練習漬けの毎日です
ネイルに触っている時間が何より幸せ、何時間やっても苦じゃないというぐらいでないと…