ここから本文です

バーコードの下に数字が書いてありますが、何故日本はバーコードの下の数字は4から...

miz********さん

2014/2/2716:48:19

バーコードの下に数字が書いてありますが、何故日本はバーコードの下の数字は4から始まるんですが何故ですか?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyk********さん

2014/2/2717:54:47

国際規格でバーコードの先頭は国を表す番号になっていて
日本が使ってよいとされているのは45と49だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bud********さん

編集あり2014/2/2717:52:28

http://www.barcode-net.com/chisiki/kuni_code.html
日本 450-459&490-499
日本のコードが4から始まるから

JAN以外は4ではない
http://www.media9.co.jp/m_tuhan/encyclopedia.html