ここから本文です

光速で10円玉が地球にぶつかったら、地球はどうなりますか??

wtj********さん

2014/2/2717:52:46

光速で10円玉が地球にぶつかったら、地球はどうなりますか??

閲覧数:
8,351
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/2/2821:42:18

速さが光速に近づけばエネルギーは∞に近づきます。
地球はどうなるか?
それはどれだけ光速に近いかによって異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/2/2815:17:51

もしかして、地球は吹っ飛ぶかも知れません、物質が光速に近ずくにつれ、質量は変わらなくても、重量(加速力)は大きくなります、10円玉でも、光速に近ければ、巨大な重量(加速力)を持つと思いますので。

2014/2/2814:26:58

この宇宙のすべてのエネルギーを使っても、
10円玉を光速にまで加速できませんからねぇ。
そのような質問はナンセンスですな。www

sci********さん

2014/2/2721:15:17

まぁ、4.5gの10円玉がすべてエネルギーに変換されると考えると

E=mc^2 より

E=4.5g×(30万km/s)^2
=4050億g・km^2/s^2=405兆kg・m^2/s^2
=405兆J
※J=ジュール


広島原爆が62.8兆Jという事なので、広島原爆6~7個分のエネルギーになりますね。

2014/2/2718:19:52

光速に近い速度でもぶつかる前に蒸発してしまうのでは?
大気が有りますから、10円位の質量では何も変わりません。
10m位の大きな岩なら変化は有るでしょうが。

umi********さん

2014/2/2718:16:44

>光速で10円玉が地球にぶつかったら 、

質量のある物質を光速にすることはできません。

>地球はどうなりますか??

ぶつかったならぶつかるでしょう。
※つまんない質問