ここから本文です

ニンテンドーWi-Fiコネクションのサービス終了について。

hno********さん

2014/2/2717:59:53

ニンテンドーWi-Fiコネクションのサービス終了について。

任天堂が、ニンテンドーWi-Fiコネクションのサービス終了を発表しましたが、これはポケモンで言うと、GTSでのポケモン交換、ともだちコードを登録した相手とのポケモンの交換もできなくなるんですか?(やっぱ、できなくなるんですよね?)

今更ポケモンXY買ったところで、今プレイしてるソウルシルバーからは直接ポケモン送れないし...(BW,B2W2は持ってないです)
経由して送るにも、3DS,W2,Xを3点セットで買う資金はあるわけ無いし...(というか、それだけのために買えないし)
はぁ......

補足過去作からポケモンを送るのを諦めて、一からポケモンXをプレイするのもいいんですが......

いや、でもポケモンバンクを利用しなきゃ、今後次回作が出たらXから次回作へはポケモンを送れないかもしれないし...月額500円...(ポケモンバンクが今後出てくる新作との互換システムになるとか何とか聞いた気が)

だったらいっそ、ソウルシルバーをやり込む方がいいのか?(←オフラインで一体何をやり込むというのか)

迷うなぁ...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fad********さん

編集あり2014/2/2719:19:41

できなくなります

ポケモンXは面白いソフトですし
3DSには他の面白いソフトも沢山あります
これを機会に購入しては

補足
ポケモンバンクは年間500円です
Xは単品でも楽しめますし購入をオススメします

質問した人からのコメント

2014/2/28 02:23:33

本当だ、年間500円なんですね。間違って覚えてました。

色々考えた結果、なんか今からXをやってもちょっと遅い気がするので、次回作が出たら3DSと共に、そちらを購入することにします!あと、過去作から連れてくるのはきっぱり諦めます。

次回作がXYのマイナーチェンジ版orルビーサファイヤのリメイク版だったらいいな〜

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる