ここから本文です

祖母が入院していたとき実際に体験したことです。私が家で寝ている睡眠中に祖母の...

mda********さん

2014/2/2718:38:09

祖母が入院していたとき実際に体験したことです。私が家で寝ている睡眠中に祖母の顔などは見えず真っ黒の背景に声だけが聞こえてきました。 その後、経験したこともないような寒気のような震えが来て目が覚めました。次の日、付き添いをしていた者が昨夜の祖母の様子を話し、昨夜聞いた祖母が言った言葉と、同じ言葉そっくりそのまま祖母が同じ時間に言っていたそうです。私は祖母の声を聞いた夜、寝る前に祖母が元気になりますようにと念を込めて祈ってから就寝しました。このようなことは初めてで、このような現象が分かる方がいましたら、詳しく教えて頂きたいと思います。

補足補足ですが、そのようなことが起きたのは深夜の2時頃でした。ちょうど祖母が「痛い」などと言っていたりしていて、何かを掴もうとする仕草をしていたそうです。祖母のそばに家族がいたのですが、病室が真っ暗の中、その時は何かが通る気配がしたと言っていました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43,473
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi4********さん

2014/2/2719:02:55

祈った事で生霊人として来訪したのでは?、、単に繋が
って聞こえるという場合もあるのかもしれません

そういえば言葉だけが聞こえて会話した事がありますけ
ど、私の経験ではそれは音ではなく映像言語のような意
味・印象・概念でした、、テレパシーっちゃテレパシー
になるのか?

質問した人からのコメント

2014/2/27 21:03:25

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onu********さん

2014/2/2720:02:07

あ〜、なるほど。

「私は幽体離脱をしたのでしょうか?」ってことだな。

はいはい。霊感もありますし、霊能力もあります。

あなたは特殊で特別ですごい人なんですよ。

これでいいでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる