ここから本文です

ペットのセルフウォッシュ (カインズのペッツワン)

アバター

ID非公開さん

2014/2/2720:52:54

ペットのセルフウォッシュ (カインズのペッツワン)

柴犬を自宅でシャンプーしていますが、ドライヤーをかけるのが大変です。
短時間で抜け毛に悩まされずにできないかと考えていたところ、カインズホーム内のペッツワンというお店で自分でシャンプーできるセルフウォッシュのサービスがあることを知りました。

そこで、利用したことのある方から感想をお聞きしたいです。
シンクのようなところでシャンプーするのではないかと想像していますが、ドライヤーはどのようにするのでしょうか?
別コーナーへ移動するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanchinterさん

2014/2/2721:54:13

カインズの中のセルフウォッシュ
洗う所はシンクで、同じ部屋の中にトリミング台が置いてありましたよ。
トリミング台で、ドライヤーをかけれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

parabox22さん

2014/2/2809:20:11

洗う場所とドライヤーは同じ部屋内にあります。

飼い主によってドライヤーは苦手…洗うのが苦手などはオプション(別料金)で頼めばトリマーさんがしてくれるなどといったオプションもあります。
いずれもカインズホームのペッツワン会員であることが原則です。(ペッツワン会員はペットショップの受け付けで加入できます。料金はかかりません)
我が家は利用したことはありませんが…トリミングに行く際は【セルフウォッシュ使用中】の看板がたっているので結構人気なんだと思います。

2014/2/2806:07:36

使用したことないのでドライイングのアドバイスと注意点を言っておきます:

シャンプーが終わったら絞れる部分は水分を絞り取って下さい。足先を忘れずに。これでかなり時間が短縮出来ます。
タオルは一枚だけではなく数枚使用する。普通のタオルと吸水性の高いものを使い分けること。
出来る限り水分をタオルで吸い取って下さい。その分ドライイングを短縮出来ます。
最大風圧にした方がいいですが、始める前に愛犬の反応を見て判断して下さい。
ドライヤーによって温度や風の強さは違いますので必ず自分の手にあててどれくらいの距離までなら熱過ぎないか確認してください。
ドライイングは完全に乾かして下さい。乾かし残しは皮膚病の元です!
指の間、爪の根元、脇腹等の乾かし残しに注意。
きちんと皮膚まで指を通して乾いているかどうか確認しましょう。
コ―ム等で(※スリッカーは使い方を間違えると危険なので自信が無いなら使用しないで下さい。濡れた犬の皮膚はいつも以上に敏感です)毛を立たせれば乾きやすくなりますが、あまりやると毛がそのまま立ってしまいますのでやりすぎ注意。

因みに爪切りはシャンプー後にやった方が少し爪が柔らかくなってやりやすいですよ。
抜け毛が服に着くのが嫌ならビニールエプロンやナースウェアがお勧めです。あと、マスクをすれば毛が口の中に飛んでこなくて少し楽になりますw

2014/2/2802:46:52

別の所ですが、セルフウォッシュをしたことがあります、、ドライヤーで何が大変だったかと言うと、細かな毛が舞う事です、、もの凄く、、、それ以来、カインズホームのペッツワンにシャンプーをしてもらっています、、爪切りと肛門絞りもやってくれますので、お願いした方がいいですよ、、難点なのが予約です、、うちの所は最低でも2週間先になってしまいます、、、ペッツワンのセルフはその部屋のみですから、その中で全てをやることになります、、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。