ここから本文です

大切なぬいぐるみが、いくつかあるのですが。 私が死んだら、一緒に棺桶に入れ...

fuyuice1225さん

2014/2/2721:53:17

大切なぬいぐるみが、いくつかあるのですが。

私が死んだら、一緒に棺桶に入れてもらうのと、生き残った家族に可愛がってもらうのと、どちらがいいと思いますか?

一緒に連れて行った方がいいかな…?
でも燃えちゃうのかわいそうですかね…。

皆さんなら、どうしますか?

閲覧数:
2,097
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unaunaunakunさん

2014/2/2721:55:44

私なら、棺桶です。
家族もいつか、亡くなる時が来るから。
棺桶に入れてもらい一緒に旅立つことを選びます

質問した人からのコメント

2014/3/5 14:16:40

棺桶に…という人が多いですね。

やっぱ、ぬいぐるみを残していくのも心配ですよね…o(>_<)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seckskies_vさん

2014/2/2810:53:32

私も棺桶ですね!
2匹いるので、私の顔の左右に1匹ずつ
置いてもらって一緒に旅立ちます!

2014/2/2810:41:12

私は家族に任せます。

でも一応、特に大切にしているぬいぐるみを棺に入れて…とは言っています(笑)
一緒に逝けたらって思いますし、大切にし過ぎて死んでから何十年後かによくわからないオカルトオタクみたいな人に持ち主の念が籠ってるとか言われお祓いとかされたり、怖いものとして扱われたりは嫌なので(笑)←実際はこれはないと思いますが…家族が処分に困ってしまうと困るので棺に入れてもらった方がいいですね。

ただ家族が、思い出に…とかで取っておきたいって思ったならそうしてもらう方がいいと思います。

>でも燃えちゃうのかわいそうですかね…。
燃やすことによって供養すると言うことを日本はやってますよね。
人が亡くなった時も、お人形も、お守りとかも…
個人的な想像ですが持ち主が亡くなって棺に入った時点でそのぬいぐるみの命も終わるんだと思います。
なので自分と一緒に供養され天国へ行くと考えればいいんじゃないでしょうか。

chevottippeさん

2014/2/2723:54:46

私も棺桶ですねぇ。
残されても家族も困るよ。それと残してると、別の誰かを道連れに・・・(ry

bakabon0527さん

2014/2/2722:31:20

貴方の生前に お焚き上げ? した方が良いわよ。死んだらどうされるか分からないから……

平和だなぁ…

2014/2/2722:02:57

私は棺桶に入れて貰います。
私も大切なぬいぐるみがあるので死んでしまった時は一緒に棺桶に入れて欲しいです。