ここから本文です

ツイッターの名前の後に以下の鍵マーク記号が付いているのを見ました。 これは何...

man********さん

2014/2/2722:53:26

ツイッターの名前の後に以下の鍵マーク記号が付いているのを見ました。
これは何を意味するのでしょうか。

鍵マーク記号,Twitter,以下,名前,フォロー,通称鍵アカ,アカウント主

閲覧数:
40,293
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2014/2/2723:14:22

鍵マークはツイートをフォロワー以外の人に見せない設定です。
通称鍵アカといいます。
因みに鍵アカにするにはPCの設定画面で、ツイートを非公開にするという項目にチェックを入れるとできます。
(携帯でもできたと思いますがやり方忘れてしまいました)
鍵アカの人をフォローするにはアカウント主の許可が必要になります。

質問した人からのコメント

2014/2/27 23:18:32

感謝 お二方のご回答、共に、とても良く分かりました。
より詳細にご説明して頂いきましたお方を選ばせて頂きました。
お二方とも、この度は有り難うございました。

「ツイッター 鍵マーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cai********さん

2014/2/2723:09:19

早い話が繋がりを持つフォロー相手を限定しているわけで、本人の承諾を得ないとフォローが出来ないようにしているわけです。