ここから本文です

育毛剤の効果について教えてください。 あなたが実際に使って、確実に発毛したと...

mgp********さん

2014/2/2802:44:33

育毛剤の効果について教えてください。
あなたが実際に使って、確実に発毛したと言う育毛剤を教えてください。

または、育毛剤を使って発毛した人が身近にいましたら、何の育毛剤を使ったのかぜひ教えて下さい。

閲覧数:
195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2014/3/611:21:36

病院かネットでメディグローを見てください。
わずか2ヶ月でイケますよ。

サロンや市販の育毛剤なんか金の無駄です!
って思えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2014/3/619:53:37

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

lhq********さん

2014/2/2804:23:32

まだ抜け毛が気になりはじめた初期段階であれば、いきなり育毛剤に走る前に生活改善や頭皮改善を試みることをお奨めします。
断言できることとしては、利用することで必ず発毛する発毛剤・育毛剤はこの世にはまだ存在しません。
重要なのは、生活改善・頭皮改善、最後に自分に合った育毛剤を選ぶことです。

kaw********さん

2014/2/2804:04:25

悩んでらっしゃるのであれば、
一度はAGAの専門医に相談されることをお勧めいたします。

市販品についても、まずは薬の成分などについて、
ご自身である程度理解した上で使用された方がよろしいかと思います。