ここから本文です

メタルギアソリッドのことです。 サイコ・マンティスを倒すにはどうしたらいいん...

mer********さん

2014/2/2803:23:49

メタルギアソリッドのことです。
サイコ・マンティスを倒すにはどうしたらいいんですか?
「あなたの行動を先読みされる」というような情報をキャッチしました。
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2014/2/2815:30:13

メリルのライフがゼロのなってしまうとゲームオーバー 最低限のダメージで失神させなくてはならない。メリルが失神すると、ようやくマンティスが登場。手順はその繰り返し、マンティスを攻撃するとまたメリルが目覚める、失神させる。
スタン・グレネードを使えば一撃、ノーダメージで失神させることができる。
ない場合は素手になる。周囲をぐるぐる回って、球をすべてうたせる。リロードしているときに攻撃。
マンティスはメモリーカードにセーブされているコナミ製品のデータを読んでセリフが変わるという。イベントがある。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmz********さん

2014/2/2811:25:08

どのゲーム機でプレイしているかによって、その「コントローラを…」の対処法は変わります。
PS1・PS2でプレイしている場合はそのままキャンベル大佐の指示通りに、ゲームアーカイブス
版でプレイしている場合はPSボタンを使ってその操作をすれば、マンティスを攻撃できるはず。

ges********さん

2014/2/2803:35:48

攻略に関する事はキャンベルに無線するといいですよ。
ちゃんとヒントを教えてくれます。

コントローラーを…ね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる