ここから本文です

男の子も女の子もご出産された事のある方に質問です。

qoo********さん

2007/7/1420:10:23

男の子も女の子もご出産された事のある方に質問です。

妊娠中、何か違いがありましたか?
例えばお腹の出方とか胎動とか・・・
ちなみの私の地方ではお肉が好きになったら男の子、甘いものが好きになったら女の子と言われています^^こういうのは全部迷信なんでしょうかね~???
性別は本当にどちらでも良いのですがワクワク中なので何かありましたら教えて下さい。

閲覧数:
20,174
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2007/7/1420:16:11

よくいうのが、お腹が丸いと女の子、とがっていると男の子。
私の場合もそうでした☆
あとは、顔つきが柔らかくなったら女の子、鋭くなったら男の子とかですかね。
でも、迷信だと思います。
知人で出産前にお腹がとがっていたうえ、顔つきも鋭くなり、みんなに散々「絶対男!!」と言われていたのに出てきたのは女の子でした。
どっちにしても元気ならいいですよね^^
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

質問した人からのコメント

2007/7/18 09:30:53

感謝 やっぱり迷信ですよね!
今回は生まれるまで性別を聞かないので迷信も楽しみなのです^^
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofu********さん

2007/7/1423:00:18

男女の違いはないですよ。
医学的になんの根拠もないことです。
産婦人科の先生が言っていました。
たとえば、お腹の出方とか食べ物の好みやつわりの軽い重いも。。。
私も以前気になって助産師さんにも先生にも聞いたのですが医学的に根拠のないことだそうです。
昔はエコーもなく生まれるまで性別がわからなかったので色々と言ったそうです。

kuu********さん

2007/7/1421:17:50

私の住んでる地域では、前に突き出すお腹は男の子 ・ あまり出っ張らず丸いのは女の子と
言われます。 でも、やはり迷信のようです。
女の子2人、男の子1人みんな突き出ていました。

妊娠中の違いは、男の子のときにつわりがメチャメチャひどかったこと。
女の子の時は、お腹がすいてくるとなんとなく気持ちが悪いな~と思ったくらいでしたが、
男の子の時は妊娠したかな?と思った時点で、いろんな物に反応してました。
一番苦手だったのは、玉ねぎや長ネギのにおい・・・・・・・
あと、スーパーに買い物に行く度吐き気をもよおし、仲良しの店員さんにいつも迷惑をかけました。

子供は元気に産まれてきてくれれば、どちらでも可愛いですよ!
だって、自分の子だもん。

mmt********さん

2007/7/1420:26:43

うちは男の子の時は、すごい食欲が出ました。
女の子の時はそうでもなかったです。

ちなみに顔つきがきつくなる、とかおなかが丸くなるとかは、同じでしたよ。

zoz********さん

2007/7/1420:24:22

何も違いは無かったです。
お腹の形も顔つきも食べ物もつわりも違い無し。

gth********さん

2007/7/1420:22:01

うちは上が男の子、下が女の子です。上の子のときは、お腹がとんがっていた感じでした。
下の子のときは、丸くあまり目立ちませんでした。他の違いは特にありませんでしたよ。