ここから本文です

「十二国記」は面白いですか?

rinさん

2014/2/2812:23:14

「十二国記」は面白いですか?

閲覧数:
1,428
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2812:57:54

中華風異世界ファンタジーです。
異世界「十二国」の設定がしっかりと作りこまれており、麒麟が王を選ぶなど独特の世界観があります。
キャラの個性が強いのですが、浮いた感じもなく。内面描写もきちんとしてます。
ミステリー仕立てで話を構築する作家なので、伏線とか拾いながら読んでもおもしろいですね。
ジャンルの好き嫌いはどうしようもないですが、中華風ファンタジーが大丈夫ならおススメできます。

読む時の注意は「魔性の子」は完全に番外編で話もオカルト風味。舞台も十二国は少し関わる程度で基本日本の話です。
講談社ホワイトハート・講談社文庫・新潮社文庫と3つから出ているので、どこのを買えばという混乱もあるようです。
同タイトルなら中身は一緒なので、最新の新潮社文庫で買い揃えるのが楽でしょうけど。
「月の影 影の海」が1作目なので、気になるならとりあえずこれを読むのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/1 10:51:36

降参 みなさんありがとうございました。読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ニベアさん

2014/2/2814:28:33

シリーズ1作目、「月の影・影の海」の上巻の暗さを乗り越える事が出来たのなら面白く感じると思います。
ラノベに多い「なんちゃって中華ファンタジー」と違って、しっかりと世界観とキャラクターが作りこまれているので読みごたえがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる