ここから本文です

河野談話再検証て何時やるの? 検証しても内容は非公開てことにならない? マ...

eat********さん

2014/2/2812:49:04

河野談話再検証て何時やるの?
検証しても内容は非公開てことにならない?

マスゴミは非公開なら「国民の知る権利ガー」て
公開しようとしたら「隣国への配慮ガー」て叩く?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2014/2/2813:08:28

マスコミは、国民の知る権利を叫んでいたのだから、河野談話の信憑性を検証し並びにその時の韓国との密約を国民に知らしめて欲しいね。
隣国への配慮??
日本のマスコミでしょう?日本国民の知る権利は、どうすんのよ。て感じだね。
ジーナリストなら真実をに追求して正確に公表して欲しいわ。
なんだか、日本にあるマスコミの多くは、他国の為に存在しているのかと疑いたくなります。

質問した人からのコメント

2014/3/7 12:43:51

マスコミてやっぱマスゴミだね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2014/2/2814:56:30

私は日本の大人の対応?ただじっと耐えるのが大人の対応ですか?これが納得いきません。これじゃ、相手が怖いから何されようとじっと我慢、・・・・?マーお隣の大統領1年もかけて日本の歴史問題告げ口外交、逆に見れば自国の経済大丈夫なの?そんなこと知った事じゃないと言わんばかりに反日に心血注いで、ある意味初心貫徹貫いてご立派ですがこの後どうします?何言ったって日本は大人の対応とやらで何もしやしないんだからと思われてたりして、そろそろ日本も言うべきことは言い、正すべきことは正す、その時期にあると思います、先日国会で証言された、石原元副官房長官、河野談話作成の現場にいらっしゃった方、もうかなりのご高齢と思うのですがお元気な時に検証すべきです、これまでのようにまたとろとろしてる間に、時機を逸してしまったりして、石原さんもそのつもりで証言されたと思うのですが、今こそ言うべきことは言うその時じゃないですか。

ben********さん

2014/2/2814:01:46

おっしゃるとおり、 たたくたたく めちゃくちゃ 叩くから 無理。

pol********さん

編集あり2014/2/2814:28:00

検証自体、なかなかやれないと思いますけどね。
やるとすれば、「河野談話が正しいと改めて確認しました。謝罪します。」でないと世界中から非難されそうですよ。

あの人達は、各国の日本非難決議を読んだうえであんなことを言ってるんですかかね?

【米国下院決議】
「日本の公人私人が最近になって「慰安婦」の苦労に対し日本政府の真摯な謝罪と後悔【「お詫びと反省」】を表明した1993年の河野洋平内閣官房長官の「慰安婦」に関する声明を、弱めあるいは撤回する欲求を表明しており 」

【カナダ下院決議】
「カナダ政府は日本政府に対し1993年の河野談話の後悔の表明をおとしめるいかなる声明も断念すること、日本帝国軍のための「慰安婦」の性奴隷化や人身取引などは存在しなかったといういかなる主張に対しても、明確に公式に反駁すべきであり、日本帝国軍が強制売春制度に関与したことに対する全責任をとるように勧告すべきである」

【オランダ下院決議】
「(オランダ)政府は日本政府に対し1993年の遺憾の念を表明し、強制売春制度の運営についての日本軍の関与に全責任を取るという談話の価値を引き下げるいかなる声明も控えるように強力に要求することを求め」

【欧州連合(EU)決議】
「1993年の河野洋平内閣官房長官並びに1994年の村山富一首相による’慰安婦’に関する声明、また1995年と2005年の’慰安婦’制度の被害者を含む戦時被害者に対する謝罪を表明した日本の国会の決議を歓迎し」

以上は、一応の日本語訳としては↓
http://space.geocities.jp/ml1alt2/data/data5/data5-04.htm
http://homepage2.nifty.com/osakaaala/sab7ianfuby0gikaiketugi.htm

今度は、2007年第1次安倍内閣に対するよりも、更に多くの国から、更に強い非難が予想されますけどねぇ・・・。
領土問題まで不利になりかねない。
国益(日本人に対する評価、日本の企業、人の利益)を著しく害する話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる