ここから本文です

幼稚園のお友達の事なんですが、その子の家の前を通って帰るぐらい近所なので、帰...

s12********さん

2014/2/2820:23:56

幼稚園のお友達の事なんですが、その子の家の前を通って帰るぐらい近所なので、帰りの時にばったり会ってしまうと遊びたいとその子(女の子)に言われてしまいます。
何回かお断りしてたのですが、あまりにもかわい

そうなのでいいよと誘ってあげました。

その子が家に来た時に台所に入ったりしてたので注意してたんですが、下の2歳の娘の残したおにぎりを小さいお弁当箱に入れて置いてたのを持ってきて、勝手にあけて食べてしまい、私はびっくりして声もでませんでしたが、お母さんが注意してくれた時は半分食べてしまい、注意された後その半分を私の2歳の娘にあげて、その子はお菓子を食べはじめ、つぎにジュース飲みはじめた時にイスから立ちあがりうろうろしたので、こぼすから危ないよと言うたつぎの瞬間、何も無いとこで転けて派手にこぼしました。
プレイマットの絨毯みたいなのをフローリングにひきつめてるので、帰ってから洗い乾かしてまたひきました。

もう遊ぶのやめたほうがいいのかな?
息子もその子が好きで遊びたいのわかるんですが、どうしたらいいんでしょうか?
公園が近くにないために自宅で遊ぶ事になるんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vj_********さん

2014/2/2821:42:49

その子がというよりは、相手のお母さんがどうかでは?

その時きちんと叱ってくれましたか?
まだ幼稚園なら、子供がやってしまう事って沢山あると思います。
子供なのでまだまだこれからの部分もありますから、注意して気を付けるなら一時的な事だけど、お母さんの躾の問題ならこれから先も分かり合える事はなさそうなですよね。

全然叱ってくれない、好き放題やらせて迷惑!って事なら幼稚園帰りにスーパーよる日を増やしたりしてみるのが1番かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる