ここから本文です

進撃の巨人、リヴァイ兵長は好きですか?

exp********さん

2014/2/2820:44:30

進撃の巨人、リヴァイ兵長は好きですか?

リヴァイ兵長,リヴァイ,進撃,全能,進撃勢,巨人,これ等

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y25********さん

2014/3/119:24:07

カッコいいですよね♪
戦いでリヴァイ兵長が近くにいると安心出来そうです♪(#^^#)

質問した人からのコメント

2014/3/6 20:04:41

瞬時硬化の女型もしとめる程度ですからね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

i8n********さん

2014/2/2820:48:39

だいっきらい
きもい
うざい
調子乗ってる
全然つよくねえー
かみのけきもい
この顔(画像)で30代笑
早く逝け

mar********さん

2014/2/2820:52:30

大好きです!!
かっこいいです。イケメンです。声も素敵で強いし、最高です!!!
死んでほしくないですね。

sng********さん

2014/2/2821:30:17

私は好きだけどなぁ…もし、調査兵団に入るってなったら怖いけど、彼が上司だと思えば戦えるかも…。
声も素敵だと思います。残念なのは身長でしょうか(^_^;)

ner********さん

2014/2/2821:40:49

イケメンの貴公子じゃないですか。好きですよ。リヴァイ兵長は。

oni********さん

編集あり2014/3/121:41:24

いや、弱すぎて安心できないよ。
以下の方法で倒せるので雑魚。人類最強(笑)だねwww

・オリンピック選手以上の攻防が可能。
立体機動を使えるキャラクターは大体オリンピック選手と同等かそれ以上の身体能力を持つらしいので...。それより強い身体能力があれば余裕で勝てる。

・立体機動より強い装備を持っている。
銃器があれば余裕ですね。適当に銃ぶちこんどけば勝手に死んでくれます。
過去にMGSシリーズをやっていた身からすれば、急所(頭部など)を狙えば確実に殺せる。(普通の地球人であればの話だが)

・何らかの能力を持つ。
巨人化や座標より強い能力があれば倒せる。
そもそも巨人より現代兵器の方が強いので現代兵器に対抗できる程度の能力でも十分いける。
身体的には巨人より弱いはずなのでそれだけでも普通に勝てる。
精神攻撃、消滅攻撃、即死攻撃、毒攻撃、細菌攻撃、腐食攻撃、腐敗攻撃、不思議攻撃、魔法攻撃、悪臭、魂攻撃、寿命破壊、法則破壊、運気破壊、概念破壊、分解、追放、超高温や超低温などの熱攻撃、不動縛、切断、吸収、空間破壊、次元破壊、時間操作、空間操作...などなどの攻撃に耐性を持っていない筈ですのでこれ等の攻撃が出来れば余裕。

・物理無効
物理攻撃が効かないキャラはまず倒せない。
進撃勢は物理攻撃しか出来ない能無しばかりなので進撃キャラ全員が集まり物理無効が可能なキャラ一人をボコっても当たらないので倒せない。

・不可視
進撃勢に不可視視認能力が無ければ一切見えない。果物ナイフ刺して終わり。

・射程距離及び範囲
射程距離が長い又は範囲攻撃が可能なキャラクターなら、人を殺す程度の攻撃力であれ勝てる。
素早さが低くともこれさえ出来れば簡単に倒せる。

・不老不死
不死殺しの出来ない進撃勢がどう勝てと。攻防速が一般人以下でも寿命勝ちなら出来る。

・単純にリヴァイより強いキャラ
街破壊、山破壊、島破壊、大陸破壊、惑星破壊、銀河破壊、宇宙破壊、多元宇宙破壊が可能な攻撃を使うまでも無く、オリンピック選手より強いキャラを倒せる程の力があれば勝てますね。
後は耐久、スピードも上回っていれば勝てる。スピードに関しては音速、光速、無限速を超えている必要も無い。一般乗用車並みのスピードでも勝てるだろう。

・大きさ
でかい=強い
摂り合えず巨人より大きいキャラならゴミみたいに出来る。
巨人より小さい又は巨人と同等であれば大きさ以外で勝負する必要があり、最大級の巨人よりも攻防速が上回っていれば確実に勝てる。
最強スレを読めば天体や宇宙より巨大なキャラが転がる様に出てくるので...こいつ等なら確実に勝てる。
大きさ相応の一般人でもリヴァイをテキトーに踏み潰して勝ち。

・無時間行動
時間無視及び0秒行動が可能なキャラクターなら時間に縛られているリヴァイの攻撃はまず当たらない。そもそも動けないから。
無時間行動が可能なら特殊能力を持たないその辺の一般人レベルの強さでも十分対抗出来る。時間に縛られている相手の攻撃は全て当たらない。動けないから。そして、こちら側から一方的に攻撃し続けることが出来るので無時間行動が可能な一般人の勝ち。
無時間行動のキャラを倒すには...
無時間行動が可能で他の部分(大きさ&攻防速&特殊能力)を上回るキャラ
瞬間的に固定される常時能力を持つキャラ(動きを止めれば勝てる)
強力な常時発動(0秒で発動する能力)能力を持つキャラ(例えば...見たら死ぬ、見たら精神が崩壊する等)
これ等が出来ないリヴァイでは倒せない。

・全能
世界改変、因果律操作、何でも願いを叶える力を持つキャラクターのこと。
この能力で「自分の勝利」を願い続ければ勝てる。全能、全能殺し、全能超えに当てはまらない攻撃は全て無効化出来るので進撃勢の攻撃は一切効かない。リヴァイ一人を倒すぐらいなら全能の力を使うまでもないのですけどね。

・メタ能力
物語の外から物語に干渉する様な能力。設定を変えたり、作者に文句を言うなり、脚本家にケチをつけるなり、編集そのものだったりと何でもアリ。
リヴァイに限らず、どれだけ全能の力を行使しようが...物語の中に居る以上は絶対に倒せない存在。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる