ここから本文です

女性の内蔵脂肪レベルの平均値について。

tat********さん

2014/3/101:56:56

女性の内蔵脂肪レベルの平均値について。

女性の内蔵脂肪レベルの年齢別平均値を調べたところ、
とあるサイトで以下のように記載されていました。

20代 内臓脂肪レベル3
30代 内臓脂肪レベル5
40代 内臓脂肪レベル4
50代 内臓脂肪レベル7
60代〜 内臓脂肪レベル6.5

この値って、ちょっと低すぎませんか?
この平均値って本当に正しいのですか?
女性ならば、もっと高くても良いような気がします。

閲覧数:
31,972
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddl********さん

2014/3/110:49:42

女性ホルモンは内臓脂肪レベルを溜めにくく、皮下脂肪をためやすくする作用がありますので、閉経前は内臓脂肪レベルは比較的低いです。

50代になっていきなり「レベル7」に跳ね上がるのは、40代後半~50代前半にかけて閉経を向かえる女性が多いからです。

私(157cm)が30代後半の頃、最大に太った68kgぐらいの時でも、内臓脂肪レベルは6で収まっていました。

質問した人からのコメント

2014/3/1 23:31:30

感謝 なるほど! 納得いたしました。
詳しいご回答ありがとうございました。

kksi3345さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/3/103:37:57

年齢や身長の設定がある場合は、そんな感じだと思います。

女性は、脂肪が多くても内臓は少ないものです。男性は、内臓が多くても体脂肪は低いと思います。

個人的ですが、女性でも男性の設定や年齢を変更して測定すれば・・・体重以外は、内臓や筋肉、代謝・・数値が違います。

平均でも、50キロ以上の女性は3以上になる・・・。