ここから本文です

憎みたい相手がいます。前の彼とその元カノです。でも終わったこと。サッパリ気持...

rez********さん

2014/3/103:08:11

憎みたい相手がいます。前の彼とその元カノです。でも終わったこと。サッパリ気持ちを整理したいのですが、なかなか収まりません。箇条書きにします。
・私27、相手29交際二年目…元カノはなん

と18です。

・両家とも結婚にむかって準備

・彼が去年6月からいきなり東京にいき、結婚前に東京を楽しみたいと、知らないおんなとルームシェア(直接紹介はありました)

・元カノ18(某雑誌専属・よくない仕事で生計(?)にもあっていた。元カノは妹の存在だといいはる

・同居人が警察沙汰になりホームレスになり10月に実家に帰省

・私が彼の実家に住むのを計画

・子供も欲しいと、話していた。

・去年12月妊娠が発覚

・彼は再就職が決まっていた

・突然中絶してくれといわれた
理由はお金が今はないから。

・子供が欲しくてデキたのにと喧嘩。

・最終的にお前はいるけど、旅行とかまだいきたかったし。同棲してないからわからない。だから今はいらない。

・東京にいたさい、同居人と一悶着あったと告白「でも寝てる間だから被害者」とか意味深なことをいう。最初東京にいくのは元カノを無理やり東京に行かせたから学費を払ってやりたい等々言い訳ばかり、ある日にはお前が東京くれば良かったんだろ!とキレる。好きならこれるだろ。て、学生か。

・中絶を視野に…中絶後も別れたくない。次の子は…と言われたが、18の子やらと縁をきるよていもないらしいので、別れますと離縁

・中絶費は一切はらわない

・2ヶ月ほど泣きある日、流産かもとのこと。体力があまりにもないため、経過を待つには体が無理だと流産の手術を。

・産後欝

・最近聞いた話では彼は結局東京に戻り、元カノといるみたいです。

別れるときに、
・お前はもう歳だから結婚とか彼氏とか無理っしょ。俺はファンクラブもあるけど(一般人)
・お前との未来がないなら生きていたくない、もう東京にもでる必要はない
・やっぱりお前以外とは結婚かんがえられない。また巻き返すから待ってて!

なんかすべてにムカつきます。口だけすぎてきっと結婚したら大変でした。私が出産で死んだら今の君なんかには預けられない。言いました。子供がわかれさせてくれたんだとおもいます。出産予定だったので仕事も今月で退職です。仕事もなくされ…怒りのやり場と、これからどうしようと、もう疲れてしまいました。
どうやって精算していけばいいのでしょう。ちなみに彼は地元では行方不明だそうです。

補足回答ありがとうございます。言葉が染みて凄く泣きました。籍を入れる前に解消になったのは24と27子供は初めてでしたが二回目です。
私は軽欝で週に3日以上働けません。私は結婚・出産に縁がないかもしれない。と子供に教えられたかもと思ってます。田舎なので就職となるとなかなか難しいです。街をでようかなとも考えています。どこから整理していけばいいかわかりませんが、なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isl********さん

編集あり2014/3/104:44:00

補足後
少し身体を休めた方が良いのかな?
気持ちもね。

ただし、ちょっとだけよ〜ん(加藤茶風)
休みすぎると、気持ちが余計滅入ると思います。

街を出るには、フルタイムのお仕事をしなければ食べていけないかと思います。
フルタイムで働けなければ、田舎(実家?)で暮らすしかないかと思います。

27才で結婚や出産に縁がないなんて決めつけない!

嫌な事が続いたから、気分が滅入っているのも良くわかります。

でもね。
まだ、27才。
これからどんなご縁がくるかわからない。
そして、良縁がきたら繋ぎ続ける努力はしましょう。

【元】彼氏は間違いなく良縁ではなかったかと思います。
だからこそ、繋ぎ続ける様な事を言い続けてはダメかと思います。
なので、【元】彼氏と括れる様にね。

大丈夫。
少ししたら、復活できるよ!

今は辛い!
辛い!
酷い!
恨んでやる!

でもね。
自分なら復活できると、自分で信じてあげてね。
大丈夫!
ーーーーーー
お子様の事、辛い経験をしたね。

でも、あなた様を守ってくれたのよ。

あなた様と【元】彼氏との子供になりたくてきたけれど、この世には生まれてこれない事をお子様は知っていました。

それは、あなた様に強くなって欲しかったのかと思います。

これほどの壮絶な経験なんて、誰しもしません。

でも、何人かはいるの。

その人の痛みは痛いほどわかるでしょ?
その人に優しくできるのは、口先だけじゃないの。

そして、似た経験をした人からのアドバイスは、受け入れられやすい。
知恵袋も然り。

先程違う方ですが、29才の人に、まだ若い。
次はあると言いました。

あなた様は27才。
さらにまだまだ若い。

嫌な事が続く時は続くの。
でも、出切ったんじゃないかな?

お仕事も27才であれば、再就職も難しくないでしょう。
恋も【元】彼氏を引き摺らなければ、直ぐ見つかるよ。
お子様も、大丈夫な年齢かと思います。

いつまでも、彼だなんて言ってないで、【元】をつけなきゃね。

質問した人からのコメント

2014/3/1 14:58:57

感謝 お二方ありがとうございます!たしかに何度別れようか悩んだ相手でした。別れも聞き入れてくれなく、子供は結納後でした。流産でしたが、やはり別れる機会を与えてくれたんだとおもいます。産後欝が、晴れてきて暴走した矢先でした…気持ちが楽になりましたが、このままじゃだめですね!自立には時間がかかりそうですが、第2の人生だと思い、気長にやっていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yfu********さん

2014/3/114:54:57

カスおとこにすがる
ゴミ女って感じですね

黒魔術で呪うといいと思います。

ros********さん

2014/3/104:55:33

元彼がクズなのはまあそうだけど、あなたも似合いの人間だった気がするよ。彼のご乱行にどこかの段階で歯止めをかけるなり見切るなりできたはずなのに、それをしなかったのかできなかったのかは知らないけど妊娠。普通に考えて妊娠するより前の段階の状況でまともに結婚できるわけないのなんて分かり切ったことだったじゃん。

いまだにムカついてるっていうのも、結局彼レベルの女で止まったまんまだからだと思うよ。「私は結婚・出産に縁がないかもしれない」って悟るのもいいけど、また諦めかけた結婚というニンジンに飛びついて大怪我しないようにね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる