ここから本文です

テトラ穴釣りのシンカーについて。何グラム(何号)を使っていますか?軽いと波に...

roc********さん

2014/3/109:58:52

テトラ穴釣りのシンカーについて。何グラム(何号)を使っていますか?軽いと波にもまれて釣りにくいし、重いと根掛かりしやすいですよね。

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2014/3/111:22:12

根掛かりしやすい場合、小型のガン玉を数珠掛けにして多点打ちすると引っ掛かりにくくなりますよ。
私は主に0.5号~1号を使っていますが、どうしても潮に揉まれて釣りにならない時は2号位まで増やします。
0.5号のガン玉を多点打ちで使っていますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2014/3/122:37:57

昔、テトラの穴釣りをやっていましたが、丸玉オモリ5号を固定にして使いました。丸玉固定式はテトラの斜面を転がって落ちていくので、底まで通りやすいです。根かがり対策としてはハリスを5cm程度と短くし、ハリはネムリバリ形状のものを使います。ちなみにサオは1.2m程度のテトラ竿でした。

hik********さん

編集あり2014/3/121:27:01

ブラクリなら2号~3号。その日のコンディションや場合によって色々変えて使っています。シンカーでも同様です。