ここから本文です

至急お願いします!ギターのオーダーメイドについて質問です。 ギターをオーダー...

kinokoroneさん

2014/3/111:08:22

至急お願いします!ギターのオーダーメイドについて質問です。
ギターをオーダーしたのですが、
明らかに制作側にミスがあり、出来上がった製品に納得できない場合
返品し、作り直しを要求することはできますか?

T's guitarsさんでオーダーしたのですが、
塗装について
・塗装の過程で塗装前の写真を撮って送ってください。
・塗装前にカラーサンプルを送ってください。
とお願いしていたのですが
写真もカラーサンプルも送られて来ず、色こそ指定はしていたものの打ち合わせ無しで色を塗られてしまいました。
問い合わせると忘れていたとのこと。

また
ペグをゴトーのMG-Tでオーダーしたのですが
実際に店舗に送られてきたギターにはマグナムロックのペグが付けられていました。
T'sさんに問い合わせると、
MG-Tの在庫が無かったのでマグナムロックを付けた。
そのままお使いいただいても無償で交換する。
とのこと。ですがMG-Tの寸法とマグナムロックの寸法は異なるので、ペグ穴の埋め直しが必要になります。

本日、店舗に入荷したギターを取りに行くのですが
もし納得のいかないものなら、作り直しの要求はできますか?
対応が良いとは言えず、色の打ち合わせも無かったので、
T's DST、せいぜい実売40万ほどのものを、オーダーした分のアップチャージ含めて54万円で買っている気分です。

閲覧数:
2,826
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjkw3104さん

2014/3/111:27:25

出来るかどうかなんて、このカテの人には分かりません。
お店との話合いです。
返金か作り直しか「言うたのと全然違うやないけ!コラァッ!どない落し前付けてくれんじゃ!!」と冷静に話し合いましょう。
音はともかく注文通りに作ってないし、断りも無く自分側の都合で変更するのは客商売として言語道断ではあります。

質問した人からのコメント

2014/3/1 11:56:53

みなさん回答ありがとうございます。
注文通りでないですし、嫌なものは嫌とはっきり言って解決できるよう話し合ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dice_chさん

2014/3/111:26:09

返品出来ます
てか、出来るハズです
ワカランですけどね、どこまで法的なナニが発生するんかは

どこで頼んだヤツだったか忘れましたが、設計との相違があったためにイチから作り直しさせた経験のあるjmp長官てかたが詳しいんでしょうけどね
最近たまにしか現れないからねー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。