ここから本文です

結婚を考えている彼の手取りが25万円しかありませんでした。 これって少なすぎ...

con********さん

2014/3/114:32:13

結婚を考えている彼の手取りが25万円しかありませんでした。

これって少なすぎるでしょうか?不安になっています。ご意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。

彼とは1年お付き合いしていて

、結婚を考えています。先日彼の家に泊まりに行った際、彼がお風呂に入っている間に彼の給与明細を見つけたのでこっそり見てしまいました。すると手取りで25万円しかありませんでした。

彼は31歳で正社員です。私が明細をみて思った率直的な感想は、ちょっと少なくない?でした。私は女だし、派遣社員なので給与は少ないですが、30歳を超えて正社員で20万円台とかって信じられませんでした。

私の感覚が間違っているのかと思い、女友達数人に聞いてみましたが、やはりみんな少ないという意見でした。でも彼は優しくて真面目な人です。そんな彼が頑張って稼いだお金にケチをつけたくはないのですが‥‥。私は結婚したら仕事を辞めて子供を産んで子供との時間を大切に過ごしたいと思っています。

やはり彼の収入は少ないでしょうか?場合によっては別れる事も考えています。

ご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/3/114:41:20

手取25万って事は総支給は30万円以上ですよね?ごく普通な気がしますけど。

ただ、賞与や他の手当て(住宅や扶養手当てなど)がわからないから、給料だけでは判断できません。

決して少ないとは思えませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「手取り25万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

編集あり2014/3/818:30:07

同じ問題マルチポストしているみたいだけど。

不安ならやめとけば?
彼氏の月収は「普通」の枠組みに十分入ります。と言うよりそれくらいもわからない人は結婚する資格ないから。社会情勢やニュース見ないの? 結婚してもあれこれ比べて、いちいち文句言うだけになりそうだしね。

第一、彼氏にはそんなこと言っておいて自分は何様なの?
「私は女だし、派遣社員なので給与は少ないです」
自分の方が将来設計ゼロじゃんww いまどき育児に関する制度はどんどん整備されているんだから、その年になるまで正社員考えてなかったの?あなたは彼氏にうだうだ言う前に自分のこと考えてといいたいわ。

結婚ねたにして逃げる単なる寄生虫ですよね? 自分の人生自分でなんとかがんばろうって気力がない。その割りに人の給料に文句はつける。それなら、結婚しないほうがいいですから。彼氏に是非もっといい性根を持つお嫁さんつけてあげてください。やめとけやめとけ。

白馬の王子を待って、年々自分の婚活市場価値を下げていくといいですね。
大した資格もなさそうな派遣が、どこまで雇ってもらえるんでしょうね。年食ったらポイじゃない?

huy********さん

2014/3/814:31:24

手取り25なら普通以上。

因みに今時、専業主婦の奥さんと結婚して車を所有して、家を買って子供にちゃんとした教育を受けさせようと思ったら旦那の年収が1000万でも贅沢は出来ません(因みにサラリーマンで年収1000万はひと握り、30代前半だと砂粒のような割合になります)。

人並みの所得なら、共働きが当たり前。それが現実です。

因みに分かれたとして、次のアテはあります?

一応ツッコミますが30代前半の男性で手取り25以上貰っている人の方が少ないのが現実です。

30代半ばなら期待できますが、逆に、それだけの所得があって、その歳まで売れ残っている男性であるということを考慮に入れましょう。

因みにお金だけを考えるなら、高所得で独身な40代とかもあるでしょうが、問題がある場合の確率は増えます。

私も人のことを言えませんが、いい年して独身の男性はアダルトチルドレンの場合が結構あります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuz********さん

2014/3/812:56:55

勝手に人様の給料明細見て他言して、給料少ないってあんた何様?
しかも将来専業主婦希望って、旦那様に寄生して生きていくつもり?
人の金あてにしてるような女うざい。
そんなに専業主婦したいなら、セレブでも見つけて結婚すれば?
まぁセレブに出会えたところで、あんたみたいな性根の悪い女相手にされないだろうけどねwww

ham********さん

2014/3/812:44:22

ボーナスが夏冬2.5づつくらいあれば大丈夫。
なければあなたが仕事を辞めることは無理。

nya********さん

2014/3/614:15:58

手取りですよね?
普通じゃないですか?
年収は500万弱ってとこですかね〜?

雑誌「すてきな奥さん」とか読むと、旦那の給料や生活にかかるお金の内訳が載ってますよ。他人様の家庭が見れてちょっと楽しいし、ためになります。
住む場所にもよりますが、贅沢しなければ暮らしていけそうですが…私なら共働きですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる