ここから本文です

友達関係についての質問です。 この前、友人AちゃんとBちゃんが家にきて少し深刻そ...

b1a********さん

2014/3/116:05:00

友達関係についての質問です。
この前、友人AちゃんとBちゃんが家にきて少し深刻そうな顔で「あの...話あるんやけどさ、ひなさん(私)の...
(((私の携帯が‼︎
「ちょっと待って!」出ると彼からで、

「今から家行くから!...ってか着いた!」って言われて家にあげて
私は友人に「何?どうしたん?」って聞くと「もういい!また今度話そう...じゃバイバイ!」と。

すると、私が一番怖がってる先輩から電話が。
出るとAちゃんとBちゃんの笑い声が聞こえてちょっとおかしいな...と思いながら「はい」と言うと「お前さ調子乗ってんちゃうぞ?なんでそんな男子ばっかとつるんでん?もうそろそろうざいわ」と言われました。
「え?どういうことですか?」と聞くと「私お前のことマジで嫌いになった。大っ嫌い。何も信用できんわ」って言われ何がなんだかさっぱりわからない状況で...。
でも私自信もその先輩は大っ嫌いなのでイイんです。
なので「私のことなんて嫌いでいいです!信用もしなくていいですよ?でも、なんで嫌いなのに私が男の子と遊んだだけでいちいち文句言ってくるんですか?」と聞きました。
すると、「もうええって笑笑うざいそういうのが嫌いやねん。ってかもう後輩いじめしてるみたいやから切るわ!」と言い電話を切られました。

なんなんですか?女子って男子と遊んだらいけないんですか?なにがいけないんですか?
私先輩っ子なので毎週毎週 先輩に遊んでもらってます。

それで2人乗りしてもぐちぐち言ってくるし、お泊りしてもぐちぐち言うし 嫌いなんだったら言う必要なくないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2014/3/116:15:50

たぶん、その先輩は、相手にしてほしいんだと思います。
だから、ぐちぐち言って、相手にかまってほしいんです。

男子と遊ぶのは、悪いことだとは、私には思いません。
私も男子とよく遊びますしね。

質問した人からのコメント

2014/3/1 17:17:34

回答ありがとうございますm(_ _)m
構って欲しいにもほどがありますよね笑笑

女子と遊ぶってなんかめんどくさいんですよね笑
愚痴やら恋バナだとしても言いふらされたり...。
男子だと、恋バナしたら男子側の気持ちもわかりますし愚痴がでないんでイイですよね♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsd********さん

2014/3/116:56:56

特定の人を標的に設定して、小さなプレッシャーを繰り返して大きなストレスを与えるのが大好きな人が居ました。
そんな人とは一緒に過ごす時間を一秒でも短くしました。
同じ部屋の中に居る時は出来るだけ多くの距離をとりました。
関わりを無くす為でした。

それで他の人が標的になり、小さなプレッシャーを掛けられる事が無くなりました。
プレッシャーを掛ける人は場数を多く踏んで居るのでやり返すや上司や先生に言いつける」は無駄でした。
そして自身が孤立しないように加害者の周囲の人へ「威張って嫌な奴」と少しだけ言って置きました、加害者は他にも周囲の人へ迷惑を掛けてる可能性が高いからです,被害者仲間が居ると心強いです。
加害者と一緒の集会も毎回参加するのはやめました、参加は一回置き以下にして、被害者仲間を増やしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる