ここから本文です

NAND回路とNOR回路だけで回路は作れますか?

yos********さん

2007/7/1513:56:32

NAND回路とNOR回路だけで回路は作れますか?

閲覧数:
3,194
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1514:00:05

可能です。

NAND + NAND = AND回路を作り

NOR + NOR = OR回路ができます。

NAND + NOR回路を組み合わせるとEX-ORもできます。

LS7400回路はそう言う意味では万能回路ということになります。

逆にANDだけでは出来ないのです。

質問した人からのコメント

2007/7/15 14:08:31

笑う ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atoz_146さん

2007/7/1514:03:39

LS7400回路って昔のSN7400とかSN74LS7400かいな?
懐かしいなぁ。