前髪がなかなか伸びないんですけど 髪が細いのでちょっと禿げて見えるんですけどどうしたらいいですか?

前髪がなかなか伸びないんですけど 髪が細いのでちょっと禿げて見えるんですけどどうしたらいいですか?

薄毛、抜け毛9,178閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

はじめまして。 39歳の会社員です。育毛生活を実践し復活させています。 前髪の成長は時間がかかります。その理由は、前頭部の頭皮下に張り巡らされている血管が少ない為、髪の毛を作る血液自体が届きにくくなっているからです。 髪が細くなっているのは、最近のことでしょうか?そうであれば、髪の毛を形成する栄養分が十分に届いていない、毛根を育毛させるのに皮脂が覆って邪魔をしている=頭皮環境が悪いなどの可能性があります。 毎日できるケアとしては、食生活の改善、ストレス発散、有酸素運動、しっかりとした睡眠が必要かと思います。 髪の毛は、たんぱく質から作られます。このたんぱく質は口から入るもので作られます。そのため、食事には特に注意が必要です。ストレスがあると髪の毛に必要な血液が頭皮に届きにくくなります。血液を流れやすくするには、運動も必要です。 どういった食事がよいのか?頭皮マッサージの方法などの経験談をサイトに乗せていますので、是非参考にしてください。お役に立てれば嬉しいです。

1人がナイス!しています