ここから本文です

皮膚科にいき薄毛について相談したらとりあえずとプロペシアを渡され3ヶ月のみ続け...

ttt********さん

2014/3/205:06:04

皮膚科にいき薄毛について相談したらとりあえずとプロペシアを渡され3ヶ月のみ続けてますが一行に抜け毛が収まりません。
都内で薄毛に強い皮膚科はありますか?
できれば高額な代金を請求さ

れないところが良いのですが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/3/511:06:22

皮膚科よりも薄毛専門の窓口がある医療機関に行かれた方がいいと思います。

私も薄毛治療中ですが皮膚科ではたいした検査や問診もなく薬をだされて様子見…という感じでしたので。
横浜中央クリニックは薄毛専門の治療で評判が良かったので私も都内在住ですが横浜まで行っています。

カウンセリングもしっかりしていますし、治療方法もプロペシアのような内服薬からミノキシジルのような外用薬など、色々な種類があって、その人に適したものを提案してくれます。
お値段はクリニックのホームページ内にしっかり記載されてますので、行ったらいきなり高額請求された!とかそういったことはないですよ。

薄毛治療は効果の出方は人によって個人差があるので今の皮膚科さんにかかって3ヶ月ではなんともいえませんが、横浜中央クリニックは初回の診察やカウンセリングは無料のはずなので一度診てもらってはいかがでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2014/3/213:00:27

薬に頼らず以下のことを実践してください。インポになりますし診断もいい加減なような気がします。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤は全て血流を良くするものです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。そして乾かしてください。帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。またダイエットをしても納豆巻だけは食べ続けてください。

koh********さん

2014/3/211:41:07

薬を飲んだって抜け毛がなくなるわけではありませんし、
抜け毛が多いかどうかは個人のレベルではまったくわかりませんよ

医師がプロペシアを渡しているのですから最低でも半年は
待つ必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる