ここから本文です

臨月です。怖い夢ばかり見ます。 現在36週の妊婦なんですが、 毎日毎日悪夢...

hina6x6さん

2014/3/209:28:44

臨月です。怖い夢ばかり見ます。

現在36週の妊婦なんですが、
毎日毎日悪夢ばかりで寝るのが恐いです…。

前まで楽しい夢も見ていましたが、9ヶ月入った頃からはすべてが悪夢になりまし

た。

夜は2、3時間ごとに目が覚めたりしますがその度恐い夢で内容も覚えています。
お昼寝さえも悪夢で目覚めます。

巨大動物に襲われる夢…
何かに追いかけられる夢…
切りつけられたり、殺されそうになる夢…
ケンカをする夢…
他人に悪口を言われる夢…
旦那に浮気される、別れられてしまう夢…
苦手な虫がまとわりついてくる夢…

などです。

妊婦は悪夢を見やすいとは聞きますが、これはしょうがないんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megumi4700さん

2014/3/209:50:04

お産に対する恐怖があるんじゃないですか?
臨月ですと、そろそろって感じですよね。
私も、お産が怖くて仕方なかったです。
怖い夢ばかりみてました。
けど、お産は怖いものでないですよ。
虫歯の治療でさえ泣いてしまう時があるのに、お産なんてできるの?と不安でよく泣いてたのを思い出します。
けど、その時がきたら肝がすわるもので、立ち会う人も夜中だったのでいないなか一人で生みましたよ。
怖くて耐えられないお産なら、みんな一人で終わってますよ。何人も生んでる人もいるくらいです。
ちょっと、肩に力が入りすぎてないですか?大丈夫ですよ!お産で死ぬ事もないし、お腹の中の赤ちゃんと出会えるのですよ。幸せですし、あなただけが辛いわけじゃないですよ。赤ちゃんだって辛いわけですし、赤ちゃんだって不安です。
びっくりすることに、赤ちゃんってお母さんの気持ちに敏感です。
何か楽しいDVDをみたり、名前を考えたり、可愛い服を買ったりと妊婦生活を楽しんでください。
妊婦生活もうじき終わりですよ。
楽しまなきゃもたいない!!
がんばれ!お母さん!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。