ここから本文です

姓名判断についてご質問です。 こんにちは、臨月の妊婦です。 夫に考えても...

yuuki20130218micaさん

2014/3/210:40:08

姓名判断についてご質問です。

こんにちは、臨月の妊婦です。

夫に考えてもらった子供の名前について、遅ればせながらインターネットで調べたところ、姓名判断の考え方が2種類あって困っ

ています。

春華、という名前を考えているのですが、華という字が、旧字体の12画で考えると大吉なのですが、10画で数えると気になる点が出てきます。

旧字体で戸籍登録はできないようなので、途方にくれています。違う漢字を考えてもみましたが、パッとしません。

春華という名前についてどう思われますか?

ちなみに苗字は、12画4画です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/313:01:30

ご存じない方がたくさんいらっしゃいますが.....

姓名判断も(印相も) 漢字の母国中国伝来ではありません。
数千年の歴史と云われる占いを応用(コジツケ)し
日本人が飯の種にコシラエタものに過ぎません。
よって 我田引水の流派が沢山あるのです。

「カネに目が眩んだ者しかやらない」
プロは皆知ってますが、
不都合な真実を口にするのは僅かです。

画数なんて気にするにも値しません。
真心込めた命名に勝るものはありませんョ !!

安産お祈りいたします m(__)m

質問した人からのコメント

2014/3/5 01:22:09

感謝 お返事おそくなりました。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

catnap_sheepさん

2014/3/222:20:29

画数なんて気にしなくても良いですよ。
画数が吉でもとんでもない人もいますし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312151080...